メイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ジェラード」と「たこ焼きもどき」

<<   作成日時 : 2006/08/14 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

画像



4CHの「はなまるマーケット」を観ていたら、

簡単なジェラードの作り方が流れていた。

材料をメモして、午後にすぐ作っちゃった〜。



材料
絹ごし豆腐 200g

ヨーグルト 100g

砂糖 90g

生クリーム 200cc


作り方
生クリーム+砂糖で、七分立てに泡立てる。

その中に、お豆腐を入れて、泡立て器でかき混ぜる。

ヨーグルトを追加して、かき混ぜて、容器に移す。

容器を冷凍庫に入れ、1時間ごとにかき混ぜて、空気を入れる。
(なめらかな舌触りになる)



なにしろ簡単&安い!






画像



お昼は、息子と娘と3人で「たこ焼きもどき」を焼いた。

暑い日に?!

大丈夫〜^^

クーラーでお部屋を冷やしたから〜(笑)

3人で、ワイワイやりながら、

1時間楽しみましたよ〜(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
お子さんに囲まれてお食事なんて、楽しかったみたいで良かったですね♪

2006/08/15 00:32
アイス作るなら、教えるよ!
ゆっこちんの冒険記にも載ってるね!

2006/08/15 02:16
絹ごしを使うなんざ、日本人だよねぇ。
たこ焼きもどきも、ワイワイ言い
ながらがいいね。
1人だと、どうも工夫したものが
面倒になっちゃう。
イカンイカン!
wakka
2006/08/15 03:49
豚さん、お盆休みで息子が帰ってきたわ。
三人で賑やかに食べました。
如月メイ
2006/08/15 05:31
亮さん、おはよ〜!
ゆっこちゃんの冒険記に載ってるの?!
知らなかった。。。
如月メイ
2006/08/15 05:33
wakkaさん、おはよ〜!
我が家も久しぶりに、たこ焼き器を出しました。私だって、一人でのお昼なら、絶対にしませんよ〜!
如月メイ
2006/08/15 05:35
料理とカタカナ名に詳しくないから
えっ、これでたこ焼き、甘くない?
と驚いて読んでしまった。へへ;)
さくら
2006/08/15 06:49
アイスクリーム… 昨日久しぶりに食べました…お墓まいりから帰ってから PCのセキュリティソフトの入れ替えで 再起動の繰り返しの時間 汗だくになりなりながら 食べました。美味しかった(^^)
ジェラードってこんな作り方をするんだ( ..)φメモメモ

たこ焼き… クーラーをガンガンに冷やしてたこ焼きをアテにグビグビ やめられまへん(^^)

2006/08/15 06:49
たこ焼きもどきでなくて、たこ焼きじゃん!
具は何を入れるの? 私は、キヤベツ・テンカス・ネギ・タコ・紅ショウガなどなど・・
気分で入れるのを変えるよ(^^♪
このたこ焼き器は、関西の人は必ず家にあるね? しばらく、たこ焼きしてないから、私も、作ってもらおうかな?でも、あんまり食べられないけどね"^_^"
青い薔薇
2006/08/15 07:08
たこ焼き、美味しそうですね。クーラーの聞いた部屋で、アツアツをほおばる♪楽しそうですね。皆で食べるので、楽しいのですね♪
湖のほとりから・・・
2006/08/15 08:10
おはようございます。
これで、ジェラートが出来るんですか。美味しそう! やってみます。

たこ焼きも良いですね〜。熱々をハフハフしながら冷たく冷やしたワインで・・・。

あーーー、食べたい!!!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/08/15 08:39
ジェラードに豆腐がはいているとは驚きました。栄養価抜群で太ったりして・・・。
ああじゃん
2006/08/15 09:09
おはようメイさん
先日、銀座で「たこ焼き」食べたけど… よーわからん

銀座のママさんが
これ「明石焼き」にソースぬってもらったの…と持ってきたものは見た目は「たこ焼き」
「たこ焼き」と「明石焼き」の違いが東京人には分からんらしい、「たこ焼き」をお出汁で食べれば「明石焼き」と思っているらしい…
ちゃーんとした「たこ焼き」食いたいよ〜
ヒグマ
2006/08/15 09:16
おはようございます、さくらさん。
このたこ焼きの生地の中に、チョコを入れると、おやつになりますよ。
如月メイ
2006/08/15 09:21
晶さん、おはようございます。
暑い中の作業、お疲れ様です。
そんな時のアイスクリームは、美味しいですよね!

このジェラードは、お豆腐を利用して手軽に楽しむもので、正式な作り方ではありません。
如月メイ
2006/08/15 09:24
青い薔薇さん、おはようございます。
「たこ」が入っていないので、「もどき」です。用意した具材は、キャベツ・合い挽きミンチ・ベーコン・天かす・コーン・チーズです。
如月メイ
2006/08/15 09:26
湖のほとりから・・・さん、おはようございます。
息子とは、たこ焼きを焼きながら食べるのは、初めての機会でした。美味しかったですよ。
如月メイ
2006/08/15 09:28
おはよ〜、乙女さん。
たこ焼きでワイン〜、お洒落ですね!
白か赤、どちらのワインが合うかしら?

このジェラードも「もどき」かも〜(笑)
如月メイ
2006/08/15 09:30
ああじゃんさん、おはようございます。
ジェラードと言っても、お豆腐を利用したお手軽な作り方です。カロリーは、正式な作り方のと、どちらが高いのかしら。。。
如月メイ
2006/08/15 09:32
おはよ〜、ヒグマさん。

銀座で「たこ焼き」食べないでぇーーー(笑)

私、明石焼きは食べたことないのよ。
「明石焼き」と「たこ焼き」の違い・・・、どこがどう違うのかしら?!

調べなきゃーーーー!!!
如月メイ
2006/08/15 09:35
メイさん 
そうだよね…銀座で「たこ焼き」は似合わないよね〜
飲んでいるとつい新地や南の時の癖が…
専門家ではないので詳しくは分からないが、明石焼きは玉子の分量が違いますよ、ほんで、たこ焼きはまわりがパリッで中がとろーりだけど、明石はまわりもふわふわ

アカン! この時間食いもんの事考えたら…
ヒグマ
2006/08/15 10:33
メイさんありがと〜

早速お豆腐買ってきて作ってみるね
ヘルシーで美味しそう☆.。.:*・°
PAN
2006/08/15 16:41
ヒグマさん、こんばんは。
明石焼きとたこ焼きの違いを教えて頂いて、ありがとうございます。
どちらにしても、のん兵衛にはタマリマセン。。。
如月メイ
2006/08/15 19:28
PANさん、こんばんは。
このジェラードもどきは、娘のお気に入りになりましたよ^^
作ってみてね!
如月メイ
2006/08/15 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ジェラード」と「たこ焼きもどき」 メイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる