メイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘が、「うどんを打つ」「クッキーを焼く」

<<   作成日時 : 2006/08/22 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 60

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



お盆休みの午後、

娘がキッチンに立って、

「手打ちうどん」「クッキー」を作り始めた。




「明日は、デートだな・・・・(笑)」(私の心の中)




デート前日には、よくキッチンに立つ我が娘!




手打ちうどんは、私と娘の夕飯の一品になった。

娘の打つうどんは、とても美味しい!

親ばかです。。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
わっ、そのうどん、美味しそう! うどんに目がない俺です。用賀のチョコとトレードする?(笑) 地蔵盆、お疲れ様でした。俺もなんだか最近、公私とも、飲みも忙しいです(笑)。
Katsura
2006/08/22 03:06
Katsuraさん、おはようございます。
トレードしましょうか?(笑) 勝手に決めたら、娘に怒られそうです(爆)
私も、昨日は夫と地蔵盆の打ち上げ〜とか言って、祥風楼にお食事に行きましたよ!ホワイト・ナイル(ビール)が美味しかったですよ!
如月メイ
2006/08/22 05:53
おはようございます。
休みのひととき、台所に立つ!
そう言う気持ちって大切ですよね。
段々、回数も多くなってくるかも
知れませんね。
そのうち、毎日のお弁当も自分で
やるようになるかも…。
人間として、女性として、自立しはじめてる 
証拠のような気がするのは、大袈裟かしら?
wakka
2006/08/22 06:02
手打ちうどん&クッキー美味しそう(^^)

お嬢さんの彼氏幸せ者〜ってグリグリしたくなりますね(笑)

2006/08/22 06:11
おはよ〜、wakkaさん。
娘はね、彼の為ならキッチンに立つのよ!
自分のお弁当を作る為には、早起きしなくちゃいけないでしょ!
娘には、一番辛い「早起き」
お弁当は、当分、私。。。。
如月メイ
2006/08/22 06:31
晶さん、おはようございます。

娘の彼氏にとっては、もう、当たり前のことらしいですよ。
如月メイ
2006/08/22 06:33
うどんを打てる娘さんってすごいですね。
自家製のうどんはさぞ美味しかったでしょうね。
ウタ
2006/08/22 07:09
メイさんおはようございます。
デートの前にクッキーを焼くとは可愛いですね。うどんを打つのははじめてみると簡単だと聞きますがなかなかはじめられない気がします。オヤジがやると定年後の趣味みたいでしょ。
ああじゃん
2006/08/22 07:17
おはようございます(*´▽`*)手打ちって、、すごいですねぇ。クッキーも美味しそうだしwwさすがメイさんのお子さんだぁ☆ミ
ココロ
2006/08/22 07:54
うどんなんて、すごいぞぉ!!(*^_^*)
さっすがぁ、めいさんの娘!!
ayaの母上は人が作った物は嫌いです
(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)
aya
2006/08/22 07:58
うぎゃ〜〜〜
じょうちゃまの手打ちうどん
おいっそー♪
冷たくして食べたの?
それとも釜揚げで?
nyanko
2006/08/22 08:08
良き娘に 良き母・・
良いなあ〜〜〜
彼氏は 本当に幸せ者です。
きっと 彼も 相当良い男性なのでしょう。
浮かぶなあ〜〜
映画ファン
2006/08/22 08:24
ウタさん、おはようございます。
打ちたてを頂くので、とても美味しいですよ!
親ばかでしょうね^^
如月メイ
2006/08/22 08:31
ああじゃんさん、おはようございます。
うどんを打つのは、思った以上に簡単なようです。でも、なかなか手は出ませんね(笑)
娘が打ってくれるのを、待っている状態です。
如月メイ
2006/08/22 08:32
ココロさん、おはよ〜!
私が若い頃より、娘の方がマメです。
如月メイ
2006/08/22 08:33
ayaさん、おはよ〜!
ということは、お母様は、自分の作ったものしか、お食べにならないのね?!
如月メイ
2006/08/22 08:35
nyankoさん、おはよ〜!
このうどんは、冷やして頂きました。
美味しかったよーーーー!
如月メイ
2006/08/22 08:36
映画ファンさん、おはようございます。

>彼も 相当良い男性なのでしょう。

答えにくい。。。。(T_T)
如月メイ
2006/08/22 08:37
メイさん おはようございます
うどんを打つ! なんだか香川県状態ですね(笑)
手作りのうどんは美味しい!! 
今の時期は「冷しうどん」が良いですね〜
わさびだけを入れて食べるのも美味しいです

クッキーは彼氏が食べるんですね(笑)
テス(noosaman)
2006/08/22 08:39
メイさんのおうち、うどん手打ちとはすごいな〜。
さくらはもっとすごい。
お湯があれば食べられるんだ。エッヘン!
作るとき自分ですることと、汗が出るとこは一緒。
さくら
2006/08/22 08:58
おはようございます☆〜。
娘さん、凄〜い!!
いいお嬢さんをもって幸せですねぇ〜!!
私も、蕎麦打ちなんかやってみたいのですが
キッチンを汚すので、
奥方に叱られそうですよぉ〜 (●^o^●)
めざまし時計
2006/08/22 09:59
最初の画像が

薄皮まんじゅうに見えちゃった(^_^;)
かなりお腹空いているみたいだ。。。
冷蔵庫でもあさろうかしら?

華やかなクッキーだ〜〜
目でも楽しめるわね〜
PAN
2006/08/22 10:13
テスさん、こんにちは。
確かに、讃岐うどん状態ですね(笑)
今の時期は、冷やしうどんで頂くのが、美味しいですよね。

クッキーは、彼氏行きです。
私も食べましたよ〜^^

如月メイ
2006/08/22 12:25
さくらさん、こんにちは。
お湯があればOK?!
今日のお昼は、何をお食べになったのかしら?!
如月メイ
2006/08/22 12:27
こんにちは、めざまし時計さん。
蕎麦打ちは、難しいですよね。。。
私の知っているブロガーさんに、お蕎麦に詳しい方がいらっしゃいますよ!

キッチンを汚されたくない奥様の気持ち、わかります。
如月メイ
2006/08/22 12:29
PANさん、こんにちは。
その画像は、うどんを寝かせている状態よ(笑)
冷蔵庫に美味しいもの、あった?!
如月メイ
2006/08/22 12:30
こんにちは メイさん
これでやすね、「手打ちうどん」
なるほど・・・ざるで頂いたでやんすか。
娘の打ったうどんは、さぞ美味かろうに

この太さ加減、「ほうとう」にしても美味しそうだね。
ヒグマ
2006/08/22 13:19
こんにちは、メイさん。
手打ちのおうどん、美味しそうですねぇ。
うちのお昼は手打ちのおうどんではなかったけど・・・カレーうどんを食べましたぁ。
クッキー・・・色鮮やかで、目でも楽しめて〜、2倍?3倍の美味しさなんでしょうねぇ〜。
yuri
2006/08/22 13:48
タイトルを見ただけで僕も読めました。
「お嬢さん、明日はデートですね」と
今が一番楽しい時期かもしれませんね。
庭花
2006/08/22 14:19
こんにちは、ヒグマさん。
このうどんはね、私が切ったのよ・・;)
娘に「太い!」と言われちゃった。。。
湯がくと、湯がく前の状態よりも、太くなるのよ。。。「きしめん」状態かなぁ。。。

でも、美味しかったわよ!
如月メイ
2006/08/22 14:46
yuriさん、こんにちは!
カレーうどん!!!
この暑い時期には、いいですね〜^^
ここしばらく、カレーうどんは食べていない。

急にカレーが食べたくなってきたーーー!
如月メイ
2006/08/22 14:49
庭花さん、こんにちは。
青春している娘です。
今が一番いい時かもしれません。
如月メイ
2006/08/22 14:51
いやっ、それは違います!
普通に買ってきたお惣菜なんかは食べます
よ〜するに、作っている所を見ると
ダメなんだそうです(ーー;)
aya
2006/08/22 16:00
ayaさん、再度の訪問ありがとう!

お母様のこと、わかりました^^
如月メイ
2006/08/22 17:10
こんにちは!
お嬢さんのボーイフレンドってお幸せですね。
デートの度に美味しいものをいただけて。
近頃は、包丁も持ったことない方、結構居ますものね・・・。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/08/22 17:10
ほんと手料理を作ってくれる
彼女は最近、少ないんじゃないですかね。
讃岐人として「うどん」は大喜び♪
娘さんを応援いたします!!
o(^−^)o
ぷっこちゅ旦那
2006/08/22 17:42
冷蔵庫の中にあったよ〜〜\(~o~)/

小布施堂の栗鹿の子と栗水羊羹
(^0^*オッホホ〜

そう言えばお中元で頂いたのよね〜
PAN
2006/08/22 18:59
お湯でソーメンをつくった。↑カップ・・・と思ったでしょう。へへ;)実はそれも考えたけど、この蒸し暑さ、変更。
明日も外出なしだから、OK・・・。
麺類はこういうときは家で食べるのは最高。大好きです。手打ちうどんにはかなわないけどね。
さくら
2006/08/22 19:39
乙女さん、こんばんは。
デートの度ではありません(笑)
娘が得意なのは、パンとお菓子系統です。

如月メイ
2006/08/22 20:33
ぷっこちゅ旦那さん、こんばんは。
娘は、小さな頃から、讃岐うどんを食べながら育ちました。本場の讃岐うどんを頂きたいものです!
如月メイ
2006/08/22 20:35
こんばんは、PANさん。
長野の義姉が、時々栗鹿の子を送ってきてくれていたのに、最近は、ご無沙汰よ。。。
栗鹿の子は、美味しいわよね〜^^
如月メイ
2006/08/22 20:37
さくらさん、こんばんは。
カップ麺と思っていましたよ!残暑が厳しいと、やはりお素麺が口当たりが良くて、食欲も増しますよね。
我が家も、お昼は麺類が多いですよ。
如月メイ
2006/08/22 20:40
こんばんは。
私もタイトルで「あっ、デート」かなぁ〜と思いました。手作りのうどんとクッキーなんて、とても可愛い♪
湖のほとりから・・・
2006/08/22 21:25
なるほど。やれば出来るということですね、メイ姐さん。
娘さんは低血圧ですか?朝が×って前の記事のコメントに書いてあったけど。

2006/08/22 21:52
如月メイさん、今晩は♪
うん、男は食べ物で餌付けしろって
言いますものね。
緑色の物体は、草餅かと思いました。
あ〜、オイラも餌付けされたい(笑い)。
ちむぐくる亭
2006/08/22 23:31
こんばんは、湖さん。
タイトルでわかりましたか?
今日もデートでしたよ!
如月メイ
2006/08/22 23:43
豚さん、こんばんは。
娘は、低血圧ではありません。
夜が遅いので、どうしても朝の目覚めが悪いのよ。
如月メイ
2006/08/22 23:45
ちむぐくる亭さん、こんばんは。
緑色の物体は、クッキーの生地に「お抹茶」が入っています。
男性は、餌付けですか・・・(笑)
如月メイ
2006/08/22 23:47
デートでクッキー・・最高ですね〜。
うらやましい。
Ken
URL
2006/08/23 02:12
栗…食べたぁ〜い(T-T)
mamarin
2006/08/23 04:07
Kenさん、はじめまして&おはようございます。
手作りのクッキーは、素朴な味ですよ。
如月メイ
2006/08/23 05:48
mamarinさん、おはよ〜!
私も栗、食べたい。。。
ここ1年位、送ってこない。。。(T_T)
如月メイ
2006/08/23 05:49
おはようございます!クッキーうどんたのしそうですね!!緑はまっちゃ?でしょうか
子供達と料理をするといい思い出になりますね!私昨日からブログランキングに参加してみました!早速如月さんに応援しました!クリック!
しるばにあまま
URL
2006/08/23 07:42
しるばにあままさん、おはようございます。
緑は、お抹茶です^^
娘は、ほとんど自分で本を読みながらとか、お料理の体験教室に参加したりして、お料理を習得しています。
クリック、ありがとうございます!
如月メイ
2006/08/23 08:12
メイさんありがとう♪もう一人のママも同時刻に母として頑張るみたいです。
私も応援してます!
mamarin
2006/08/23 12:41
mamarinさん、こんにちは。
今日の3時からだね。
頑張ってね!

Yさんも頑張って欲しいなぁ〜^^

如月メイ
2006/08/23 13:07
あぁ〜
食べ物の記事アップかと思ったら
メイさんお得意の画像だったね(*^_^*)

今日のレッスンはどうでしたか?
PAN
2006/08/23 16:01
こんばんは、PANさん。

エアロビの先生が、酒豪だと判明・・・。
凄いのよ!
男性が潰れていく強さです。。。。
でも、とても楽しいお酒みたいよ!!!
如月メイ
2006/08/23 18:58
こんばんは。涼しい風が吹いてきました。
打ち上げに、お稽古事楽しまれていますね。おいしそうな画像♪ごはん食べたばかりなのに、かわいいクッキーにおいしそうなおどん見て別腹がおいでと呼んでいますよ。
ひな
2006/08/23 20:09
ひなさん、こんばんは。
今週は、お稽古週間です(笑)
明日、明後日もお稽古です。
地蔵盆が終わり、やっと日常生活が戻ってきました!
如月メイ
2006/08/23 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
娘が、「うどんを打つ」「クッキーを焼く」 メイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる