メイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 公式マラソンコースのマーク?!

<<   作成日時 : 2006/08/24 00:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30

画像



美容院で髪をカットした帰り道、

歩道で↑のマークに出会った。




ある人が、

公式マラソンコースを表しているかも〜。」

はっきりとは、断言されなかった。。。




このマークって、何?

公式マラソンコースのマークなの?









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
何のマークか分からないけど、俺が走っている時みたい(笑)。ウソ、こんなに前傾でカッコよくないです。
Katsura
2006/08/24 00:06
今晩はメイさん。
非常口の案内してる人では無いですよね(笑)
私はメイさんの影響を受けて空を見上げる事が多くなりました。
良いですね空って!雲も面白いです!
この綺麗な青空、しっかり守りたいです。
今はマンホールにも目が行ってます(笑)

メイさん、いつもありがとうございます。
オスカー
2006/08/24 00:32
メイさん、こんばんわ。

う〜ん、公式マークじゃないでしょうね。
京都のどの辺かわかりませんが、
オスカーさんの「避難順路案内」説が近い?
あるいは、京都は高校駅伝の開催地だからその記念かナニか?

ちなみに、公式の“案内図案”は国交省関連の団体が管理してて、「全国共通」が基本のはずです。
(「URL」を参照してね。)
えちでヤンす!
URL
2006/08/24 00:51
m(_ _;)m ゴメン!!

「URL」のページ内の
“標準案内用図記号のダウンロード”
という項目をクリックしてみてね。
えち、追記!
2006/08/24 00:54
マークではなかろうか?
西京極総合運動公園の・・・
2006/08/24 03:22
Katsuraさん、おはようございます。
こんなふうにカッコよく走っているのでしょうね、Katsuraさんは〜(笑)
如月メイ
2006/08/24 05:08
おはようございます、オスカーさん。
避難場所(緊急時の)か運動公園への案内か、マラソンコースか、そのうちのどれかかなぁ〜と思っています。

前進しているようで、良かったですね^^
如月メイ
2006/08/24 05:12
おはようございます、えちさん。
標準案内用図記号を見ましたが、↑のマークは、ありませんね。
公式のものでは、ないのかも〜。

情報をありがとうございました。
如月メイ
2006/08/24 05:14
西京極総合運動公園の・・・さん、おはようございます。

そうかもね〜^^
運動公園は、避難場所とスポーツ施設の二つの面を持っているからね〜
どっちの役目のマークなのか。。。
如月メイ
2006/08/24 05:17
さて一体何なんでしょうね。
マラソンなら車道を走るのでしょ。歩道に書いてあるのはおかしいですよね。
ウタ
2006/08/24 06:07
ウタさん、おはようございます。
そうですね。マラソンなら車道に書いてあるか。。。一体、何かしら。。。
如月メイ
2006/08/24 06:28
う〜ん悩みますね。
最初 トイレ… 駅伝…色々考えたのですが わかりません(ーー;)
手っ取り早く解決するなら道路を管理している所に聞くのが早いのですが、そこまでする…?

前の記事の光の道 行き着く先には、王の部屋があったりして…

2006/08/24 06:38
晶さん、おはようございます。
この歩道横の道路は、マラソンコースや駅伝のコースです。
道路管理しているお役所に問い合わせれば、解決しますね、確かに・・・。

前記事の光の先は、廊下です(笑)
夢の無いレスですね!
如月メイ
2006/08/24 08:36
朝から このマークの姿勢を真似して
みました・・が 、無理だあ。
前傾がかなりキツいですね。
マラソンだったら もっと前傾の角度が
ゆるいと思う。だから駅伝の方に
賭けます。首から下の消えてる部分が
たすき なのでは?と朝から推理した私。
映画ファン
2006/08/24 09:19
う〜ん、避難所のマークみたいに見えます。ここは有珠山があるので、避難所のマークがいっぱい。でもどんなのかよく覚えていないけれど、似ていたような気がします。道路標識みたいに、立っていました。
湖のほとりから・・・
2006/08/24 10:41
これ見て思ったけど、さくらいつのまにか
こけなくなった!(へへ)/
小さい頃よく擦り傷とかつくったけどね。
何かさっぱり?なので、徒然なるままに。
さくら
2006/08/24 14:05
映画ファンさん、こんにちは!
確かにこの前傾姿勢は、マラソンというより駅伝?!
それともトラック競技でしょうか?!
如月メイ
2006/08/24 15:33
湖さん、こんにちは。
この運動公園は、避難場所に指定されています。でも、道路標識のようなものは、見なかったのですが。。。
如月メイ
2006/08/24 15:36
さくらさん、こんにちは。
小さな頃は、こけては膝小僧をすりむいていました。痛かったなぁ〜^^

このマークは、本当に?です。
如月メイ
2006/08/24 15:38
こんにちは!
何のマークなんでしょう???
興味津々、不思議・・・ なんだか知りたい〜。
メイさん、追跡調査宜しくお願いしまーーす!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/08/24 17:03
乙女さん、こんばんは。
私も知りた〜〜い!
どこの役所に問い合わせたらいいのやら。。。
如月メイ
2006/08/24 19:04
これだけの人が絡んでも答えがわからないとは謎ですね。無論私なんぞにわかるわけ無いです。答えが楽しみですね。
ああじゃん
2006/08/24 19:10
ああじゃんさん、こんばんは。
このマークは、いったい何でしょうね。。
結論が出ないと、すっきりしませんねぇ〜(笑)
如月メイ
2006/08/24 19:24
なんだろう??

駆け込みトイレでもこの先あるんじゃないの?(笑)

私はそう思った!ヽ( ´¬`)ノ
PAN
2006/08/24 19:26
駆け込みトイレって……(笑)。あまりにおかしかったので思わずコメントしてしまいました。
Katsura
2006/08/24 22:13
キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ

PANさんったら、いやだぁーーー!

華やかなPANさんのイメージが、崩れるじゃない。。。(^▽^笑)
如月メイ
2006/08/24 22:22
Katsuraさん・・・、

ε=(>ε<) プッー!

笑っちゃいますよね!

PANさんって、お茶目な人でしょ?!
如月メイ
2006/08/24 22:24
URLに示した頁から標準案内図記号・・・を選択して、飛ぶ下記のURLの図から類推すると陸上競技場を示す図記号のようですね。
http://tasaburo.syuriken.jp/naiyou1.html
の下側の表から観光・文化・スポーツ施設 [推奨度B/C]をクリックしたものです。

駆け込みトイレの記号は、急ぐ必要のない人までみんな走り出すので削除されたそうです。
(ホントカ^^)
さくら
URL
2006/08/25 03:02
上の図記号は1999年に検討開始し、
2001年公開、2002年に制定された統一記号のようですね。それ以前はメイさんの写真に見られるような「それらしきマーク」が存在していたと思います。これらからリ・デザインされて統一されたようですね。推測ですが。
真実は公園などの管理事務所などに聞くしかないかも。

(一般案内用図記号・・・のクリックで示される頁より。)
さくら追加
URL
2006/08/25 03:23
おはようございます、さくらさん。

URL、クリックしました。
似たようなマークがありますね^^

総合運動公園のマークかも〜。

管理事務所に聞くのが早道だけど、ちょっと勇気がいりますね(笑)

情報をありがとうございます。
如月メイ
2006/08/25 07:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
公式マラソンコースのマーク?! メイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる