メイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ふと・・・・、

<<   作成日時 : 2006/08/27 06:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

画像




昨夕、夫・娘・私の3人で、

「パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト」を観た。




画像



画像



画像



映画を観た後、

夕飯を外で食べた。

その時の席から撮った風景。




四条河原町界隈・・・。



行き交う、人と車。



それぞれに、

いろいろな人生が、あるのだろうな。。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
都会的な風景ですね。お洒落な大きな建物の下を行き交う人と車・・・いろいろな人生がありそうです。メイさんも、僕にも・・・
庭花
2006/08/27 05:42
庭花さん、おはようございます。
人それぞれ人生がありますよね。食事をしながら、ふと見た風景・・。いろいろなことが、頭の中をよぎりました。
如月メイ
2006/08/27 05:49
へ〜今 四条河原町こんな感じになっているのですね。最近は、京都へ行くこともなく…
行っても大概は、もぐらのごとく地下へ潜って目的地でひょっこり頭を出すだけです。
五山の送り火も子供と行こうかといいつつ、京都駅ビルの混雑を考えると 止めておこうということになりました。 出不精な晶です。

2006/08/27 06:30
おはよう
東京からの新幹線の車窓から、それぞれの屋根の下、明かりが人の存在を示している夜などに思ったことありますね。そんな中をすごい速さでつっきっていく新幹線の乗客もまた、それぞれの・・・。
生きていることを実感してました。
さくら
2006/08/27 06:31
四条河原町
一年に一度は顔を出します、人間ウオッチング
が楽しい所かな?

自分一人の人生を考えただけで莫大な出来事が
存在すると思うと、それぞれの人生は
無限に広がっているように思えます。
cyori
URL
2006/08/27 07:27
また、踏んじゃったようで(笑)。

京都一の繁華街。
京都人も観光人も社用人も、いろんなことで集まるんだろうな。
平和な時を過ごしてほしいものです。

どうでしたか、パイレーツ?
(“だっちゅうの”の女性コンビかっ!)
というか、ジョニー・ディップがすべて???
えちでヤンす。
2006/08/27 08:11
なんだか この頃のメイさんの
文章は、裏にあるものが多いような・・・
人生、いろいろ 振り返る時期なんですね。
私もそうですが。
映画ファン
2006/08/27 09:50
お久しぶりです。
最近の暑さで、バテいます。何も出来なくて余計に辛いです。
7月に京都へ、行きましたが 河原町はいつものように、人が多かったです。みんな、何を考えながら 歩いているんだろう と思いながら見ていると楽しいですよ。
青い薔薇
2006/08/27 09:55
京都・太秦に住んでいますが・・・新京極には最近行ったことがありませんね。
息子の店が木屋町にあって、車で送ることがあるのですが・・・歩いて見ないといけませんね。
マンホールの写真が気に入りました。
Tatehiko
URL
2006/08/27 10:06
いろいろな人生があるんでしょね。
人が集まる場所に身を置くと、ふとそういう事考えちゃいますよね。
こんな私でさえ、溜め息とお友達になっちゃう時、多々ありますもん。
ちょびママ
2006/08/27 10:09
こんにちは♪〜。
パイレーツ・オブ・カリビアン、一作目は見ましたが、新作はまだ・・・
どうでしたか??
京都の夜の町・・・舞妓さんが歩いていそうですね。
家族三人で、映画・・・
仲が良くてイイでですね。。。。。d(⌒o⌒)
めざまし時計
2006/08/27 11:54
こんにちは、晶さん。
祇園祭りや五山の送り火があると、人手が凄いですからね〜。私も人手が多いと、すぐにパスするタイプです。人酔いするので〜(笑)
如月メイ
2006/08/27 13:15
さくらさん、こんにちは。
新幹線に乗って京都駅に着いた時、京都タワーを見て、「私は、ここに住んでいるんだ!」と思ったことが多々あります。
家の灯り、ひとつひとつに、いろいろ人生があるのでしょうね。
如月メイ
2006/08/27 13:18
cyoriさん、こんにちは。
四条河原町は、人間ウオッチングが楽しい所ですか?!地元に住んでいると、あまり感じませんが〜(笑)

人間ウオッチングは、サイト巡りで堪能しています!

如月メイ
2006/08/27 13:21
えちさん、こんにちは。
映画は、第一作目の方が私の好みです。近頃とても忙しいので、ブログ・ペットのキリぺたを踏まれたこと、知りませんでした。
如月メイ
2006/08/27 13:23
こんにちは、映画ファンさん。
もうすぐ、ブログを始めてから1年が経とうとしています。この1年間を振り返りながら、いろいろなことを考えてしまいます。
如月メイ
2006/08/27 13:25
青い薔薇さん、こんにちは。
今日は、まだマシですが、残暑が厳しいですね。体調を崩されている方が多いです。ご自愛を〜!
如月メイ
2006/08/27 13:27
Tatehikoさんは、太秦にお住まいですか!
我が家から、自転車で行ける範囲ですよ!
はじめの画像は、マンホールじゃないんですよ。とても綺麗なので撮ったんです。
如月メイ
2006/08/27 13:31
ちょびママさん、こんにちは。
ブログを始めてから、いろいろな人と出会いました。人生の一場面に出会ったこともあります。いろいろなことが、頭の中を駆け巡っている、ここ数日です。
如月メイ
2006/08/27 13:35
めざまし時計さん、こんにちは。
一作目、もちろん観ましたよ!
一作目の印象が強いせいか、二作目・・・、こんなものかなぁ〜。どうなんでしょうね(笑)
如月メイ
2006/08/27 13:38
メイさんこんにちは^^
パイレーツわたしも観ましたよ〜☆ミ
人のことですか・・・
花もらいで人に触れてみて、
やっぱり私も考えましたよ。
色んな人がいますね。
ココロ
2006/08/27 13:45
家族での映画鑑賞も一興ですね。
昨夜の我が家は何をしていたんだったか・・・
たいしたことはしてませんでしたね。
ああじゃん
2006/08/27 14:10
こんばんは。京都は近代的な顔に古風な顔が混在している街ですね。ますます行ってみたくなります。お食事はいかがでしたか。わたしも夜になるといつもいろんなこと考えてしまいます。涼しくなったらぐっすり眠れるようになりたいです。
ひな
2006/08/27 19:53
札幌で、時々、駅の上の方から、階下を見ることがあります。行き交う人々・・。赤ちゃんからお年寄りまで・・。メイさんと同じように、感じたことがあります。親子で映画鑑賞、いいですね。見終わった後もみんなでお話できますね♪
湖のほとりから・・・
2006/08/27 20:35
こんばんは、ココロさん。
「花もらい」のことを教えて頂いて、ありがとう!いろいろな風習がありますね。
人と接することで、いろいろ気づくことがあります。私も今年、役をしているので、ココロさんの言われることが、よくわかります。
如月メイ
2006/08/27 20:50
ああじゃんさん、こんばんは。
昨夜の我が家は〜と言えるのは、家庭が円満な証拠ですよ!何事も無く、波風がたっていないということです。
如月メイ
2006/08/27 20:52
ひなさん、こんばんは。
京都は、近代的な部分と昔ながらの部分が混在していますね。ぜひ、京都にお越し下さい!
早く涼しくなって欲しいです。
如月メイ
2006/08/27 20:55
湖さん、こんばんは。
今日は、息子の施設の盆踊り大会でした。施設に集う人々の表情を見て、いろいろなことを乗り越えて、この場所にいらっしゃるのだなぁ〜と思いました。
如月メイ
2006/08/27 20:58
こんばんは〜〜〜

今日は出かけていて今やっとユックリ出きる。。

なんだ〜〜???
このコジャレタマンホール!!!
さすがメイさん、目の付け所が違うね〜〜

映画よかった?
私も今日観たかったんだけどね
銚子に行っちゃった(~_~;)

明日は朝一から仕事だわ。。(T_T)
PAN
2006/08/27 21:06
PANさん、こんばんは。
PANさん、忙しそうね。
私も、ここ最近、毎日外出です。
今晩は、息子の施設の盆踊り大会に、夫と二人で行きましたよ!

この画像は、マンホールじゃないと思うよ。
新京極を歩いていたら、とてもお洒落だったので撮りました。

映画はね、よかったけど、私は一作目の方が好き。娘は、二作目の方が好きと言ってました。

お仕事、お疲れ様〜。
頑張ってね!
如月メイ
2006/08/27 21:28
お久しぶりと言うか、覚えてますか?
京都は流石に暑いどすやろ?
嵐山の度月橋は仰山の人で凄いな。
美空ひばり館遂に閉館しましたな?
その内御所も無くなるんやろか?
あっ、如月メイのHN。
2月と5月で何でやろと思いましたえ
謎が解けました(笑
訳の分からんコメントですんまへん
お邪魔さんどしたえ。
839
2006/08/27 22:19
メイ姐さん、こんばんは♪
親子で映画鑑賞とはいいですね。^^
四条河原町付近には行ったことないんですよね・・・

2006/08/27 23:25
839さん、お久しぶりです。
こんばんは。

京都は、昨日は、4時過ぎに夕立があって、少し凌ぎやすくなりました。

でも、残暑が厳しく、体調を崩されている方が多いですね。

HNは、プロフィールを見て頂ければ、分かって頂けますよ。
如月メイ
2006/08/28 00:34
豚さん、こんばんは。
大阪に住まれていたから、四条河原町には、来られたことがあると思っていました。
如月メイ
2006/08/28 00:36
鳥の写真と言葉、メルヘンチックでいいですね〜。
野暮なウンチクは要らない。かえって邪魔になる。
そのままストンと楽しんだ。
さくら
2006/08/28 03:06
如月メイさん、お早うございます♪
四条河原町、懐かしいです(^^)。
25年位前、阪急で焼酎を一本買いました。
ちむぐくる亭
2006/08/28 05:28
さくらさん、おはようございます。
次の記事のことですね^^
私、その言葉しか、浮びませんでしたよ!
如月メイ
2006/08/28 05:36
ちむぐくる亭さん、おはようございます。
阪急で買い物されたんですね。
四条河原町は、当時の面影もありますが、随分変わっていますよ。
如月メイ
2006/08/28 05:38
なんか映画の風景みたいな写真ですね。構図がいいですね。腕が着実に上がっていますね。
ウタ
2006/08/28 07:12
ウタさん、おはようございます。
枚数だけは、毎日撮っています。
でも、まだまだわからない事が多いです。
如月メイ
2006/08/28 07:37
おはよう御座います
3人で映画、良いですね〜。
そして、それもパイレーツをご覧になったのですね。楽しんでいらっしゃいましたね〜。
四条河原町、人で込み合ってますけど、味のある街角ですよね。モダンと風流が交じり合っていると言うような。

パイレーツは来年3作目が出来ますよ〜(^^)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/08/28 10:58
こんにちわ。
いろいろありがとうございました♪

無事、元気に退院いたしました。
メールやコメント、たくさんの 温かいお言葉、ありがとうございました♪
mamarin
2006/08/28 13:27
こんにちは、乙女さん。
我が家は、パイレーツのような映画は、みんな好きですよ!夫が特にね〜^^
来年の3作目、楽しみです。
如月メイ
2006/08/28 14:44
mamarinさん、お子様の退院おめでとうございます。本当に良かったですね!お疲れでしょうが、後しばらく、お子様とゆっくりお過ごし下さい。わざわざ、コメントをありがとう!
如月メイ
2006/08/28 14:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふと・・・・、 メイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる