メイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 蜘蛛と雲

<<   作成日時 : 2006/08/30 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 53

画像



画像



ある日の夫との会話・・・

「マクロで蜘蛛を撮るのは、難しいわ。。。」

夫は、「?」という表情をしながら、

をマクロで撮る?!」




・・・・、なんかねぇ。。。。。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんの、大呆けが可愛い〜♪
お座布団、一枚です!!
mamarin
2006/08/31 00:03
人生長いし、まあ、そういうこともあるでしょう。^^;

2006/08/31 00:15
どうやって乗り突っ込みしたのですか。
ナイスボケです。
ああじゃん
2006/08/31 00:52
なんか、漫才みたいやね。
蜘蛛を広角レンズで撮り
雲を接写で写したりして?
でも、昔のカメラはよかった
ライカやニコンF3
今は、どのメーカーもデジタル
あたいは、アナログが好きどす
絞りとタイミング。
とくにモノトーンはええな。
今は、多分カビが、、、。(笑
18から800までレンズが。
可笑しなコメントですんません
お邪魔さんどした。
839
2006/08/31 00:58
日本語って難しい・・・。
音で聞くとこんな事もありますよね、文字なら何の問題もないのに。
で、このあとの会話が気になります。
みんと
2006/08/31 01:10
こんばんは。ご主人って素直ですてきな方ですね。そのときどんな表情だったのかしら。
学生時代「もう離さないでよ。」と気になる男性に初めて自分からアピールしたのに、「もう話さないでよ。」と勘違いされてその場に置き去りになった記憶が蘇りました(笑)
ひな
2006/08/31 01:17
日本語のアクセントはむずかしい。
「あ、苦戦と?」の連続です。
地方出身者のさくらとしては。

どっかで「よろしいわ!」と言ったら
いっぱい持ってこられてビックリしたことあります。
もちろん断りましたけどね。
さくら
2006/08/31 01:24
関西と関東じゃどっちかどっちか判らなくなるよ〜ほんとに。。。
クモもくもだし・・・
2006/08/31 01:59
如月メイさん、今晩は♪
蜘蛛と雲、間違え易いですね。
オイラは生き物を撮ろうとすると
逃げられてしまいます(^^;)。
ちむぐくる亭
2006/08/31 02:30
蜘蛛を望遠で撮るのも一つの手ですよ。
一眼レフだと色々な楽しみがありますね。
僕が昔一眼レフに凝っていたとき、色々なフィルターを買いました、偏向フィルターや、光源を撮るとX型のクロスができるフィルター(名前忘れました)。フィルターを使った撮影技術も楽しいですよ。
ウタ
2006/08/31 06:08
何故か、前のページにもコメントが入ってしまいました。前のページが最終版だからそっちも見てね。
ウタ
2006/08/31 06:14
あはようございます。
ちょっとした会話ですが、何だか
ほのぼのしてていいじゃないですか!
北海道弁は、アクセントが逆が
多いんです。
橋&箸、雨&飴 etc…。
wakka
2006/08/31 06:37
くも、はしなどは、アクセントで意味がころっと変わるので よくボケて遊びますがねぇ(^^) ご主人は、どうだったのかな?

2006/08/31 06:39
おはようございます☆〜。
蜘蛛と、雲・・・
発音イントネーション、はっきり分かる?
前後の言葉がないと、区別し難いなぁ〜!
私は、空の雲の方が、いいな〜
              d(⌒o⌒)
めざまし時計
2006/08/31 06:48
おはようございます。蜘蛛と雲ですね。ご主人の「えっ?」という顔を想像して、つい、笑ってしまいました。メイさんの「うん?」という顔も・・・。日本語は難しいですね。
湖のほとりから・・・
2006/08/31 06:52
日本語って 面白いですね。
この蜘蛛 同じ種類のが
我が家の薔薇によく
巣を張ってます。
映画ファン
2006/08/31 08:29
mamarinさん、座布団1枚、ありがとうございます^^
如月メイ
2006/08/31 08:58
豚さん、私達、こんな夫婦です。。。・・;)
如月メイ
2006/08/31 08:59
ああじゃんさん、どんなと言われても・・・・(笑)
ナイス・ボケでしょ!
如月メイ
2006/08/31 09:01
839さん、漫才みたいでしょ?!
時々、こんな会話をする夫婦です、私達・・・。
ライカ・・、懐かしい響きですね。昔、勤めていた会社で、ライカで撮られていた人がおられました。
如月メイ
2006/08/31 09:03
みんとさん、日本語は難しいです!実感!

その後ですか?!
「空の雲じゃなくて、生物の蜘蛛!」
という、面白みのない私の言葉で終わりです(笑)
如月メイ
2006/08/31 09:05
ひなさん。。。。(T_T)

ひなさんのコメントを読んだら、切なくなってきました。私達夫婦の会話と違って、悲しい誤解ですね。

日本語って、ほんと、難しいわ。。。
如月メイ
2006/08/31 09:07
さくらさん、アクセントの違い・・・、ありますよね!

「結構です」も、誤解が生じやすい言葉で、訪問販売の時に使うと、揚げ足をとられそうです。
如月メイ
2006/08/31 09:10
クモもくもだし・・・さん、関西・関東では、逆のアクセントの場合もあるもんね。
如月メイ
2006/08/31 09:11
ちむぐくる亭さん、私が撮る生物は、じっとしているか、死んでいるか、空を飛んでいるか〜のどれかです。
如月メイ
2006/08/31 09:12
ウタさん、何度もコメントを頂き、ありがとうございます。
如月メイ
2006/08/31 09:13
wakkaさん、地域によって、アクセントが違いますよね。
難しいなぁ。。。。
如月メイ
2006/08/31 09:14
晶さんのような、遊び心を持ち合わせていません、夫は(笑)これは、マジ・トークです!
如月メイ
2006/08/31 09:16
めざまし時計さんは、雲の方がよろしいですか?私は、対象物として撮るのなら、今回は、蜘蛛の方が楽しめました^^マクロは、難しいです!もちろん、日本語も〜。
如月メイ
2006/08/31 09:18
湖さん、私達夫婦の、なんともとぼけた表情が、想像して頂けましたか(笑)
日本語は、難しいですね。
如月メイ
2006/08/31 09:20
映画ファンさんの薔薇にもいるのですね。
なんという名前の蜘蛛なんでしょう?!
如月メイ
2006/08/31 09:21
こんにちわ♪
今 子どもとお散歩に行っててね、ちょうど変わった雲だったから 私も写真撮ったよ〜!!
おんなじ空だ♪
近いから 当たり前かな?♪
mamarin
2006/08/31 11:06
こんにちは。

でましたね!メイさんちの漫才!!!

わたしは
“お返し”と打ちこむと“岡江氏”って変換するケータイに“どんだけはなまるファンだよ”ってツッコミます(笑)
だめ???
whooper-dooper
2006/08/31 11:20
メイさん、こんにちわ(*^_^*)
ステキな夫婦漫才でしたね。
ウチの夫も一眼レフ持っていますよ。
デジタルじゃない方の・・・写真が趣味だったの。今は子供の運動会くらいしかつかっていないけどね。
ちなみにわたしは写真は写真でも文字を撮る写真植字ー写植の仕事してました。今はもうマックに代わってるようだけど〜
シャッターを押す感じが面白かったわ!ガッシャン!ガッシャン!と打っている様は機織りしているみたいでしたよ。
トマトジュース
2006/08/31 11:55
こんにちは。
メイさんご夫婦は、どちらがボケで突っ込みになるのかなぁ? なんとなく雰囲気からするとメイさんがボケのような気がしますが、この会話だとご主人がボケに見えます。
ほのぼのしてて、私はメイさんご夫婦があこがれです。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/08/31 13:50
mamarinさん、こんにちは。
同じ京都だから、似たような空でしょうね。どんな雲だったのかしら?
お子様とのお散歩、楽しかったでしょうね。
如月メイ
2006/08/31 16:26
whooper-dooperさん、こんにちは。

出たでしょう(笑)
我が家の夫婦漫才(爆)

・・・、でもね、whooper-dooperさんとクマくんも似てませんか?!

私の勝手な思い込みかしら?!
如月メイ
2006/08/31 16:29
こんにちは、トマトジュースさん。
一眼レフの、シャッターを切る時のあの感覚・・・、ガシャッという音は、何ともいえない快音です(笑)
私の場合、音だけで、写真の方はイマイチですが、気持ちだけは一人前です(笑)
如月メイ
2006/08/31 16:33
乙女さん、こんにちは。
どっちがボケか突っ込みか、わからない夫婦です(笑)
乙女さん、私たち夫婦に憧れないで〜・・;)
もっと素敵なご夫婦が、いっぱいおいでになりますよ!(かなりマジです ・・;)
如月メイ
2006/08/31 16:36
メイさん!
ちょっとお話変わりますが、実は、
お友達リンクを作ろうと思っています!
そのリンクに、メイさんのブログを
入れたいのですがよいですが?
萌☆
2006/08/31 17:46
萌☆さん、こんばんは。
お友達リンクの件、OKです。
よろしくお願いします。
如月メイ
2006/08/31 18:50
これは面白いです。ご主人の心の中は・・・探ってみるのも一興です。
森の生活
2006/08/31 19:37
蜘蛛写すなんてメイさんもやるじゃん!

ドキドキしなかった?
私はバクバクドキドキしたよ。

三枚目の鳥見えた〜〜ヽ( ´¬`)ノ
PAN
2006/08/31 20:57
森の生活さん、こんばんは。
夫の心の中は、どうなんでしょうね(笑)
如月メイ
2006/08/31 23:36
PANさん、こんばんは。

蜘蛛はね、じっとしているから平気なのよ!

動いたり、飛びついたりするのは、ダメよ(笑)

空の3枚目の写真、鳥がいるでしょ!
如月メイ
2006/08/31 23:38
ゆっチャマンもダーちゃんとイントネーション
ちゃうときあるよ〜(*^3^*)b
メイさんはどう呼んでる〜??
ゆっこは雲(→↑) 蜘蛛(→↓)
それにしても↑うろこ雲めっちゃキレイやね(*^)○(^*)☆
ゆっこちゃん
URL
2006/08/31 23:49
こんな蜘蛛、夏になったらたくさん出てきます。
おもわずとりたくなりますねぽち。
Dorothy
2006/09/01 00:15
ゆっこちゃん、おはよ〜!
私もゆっこちゃんと同じアクセントだよ!
うろこ雲が綺麗な季節になったね。今朝は、秋を感じる雨だわ。
如月メイ
2006/09/01 07:20
Dorothyさん、おはようございます。
そちらでも、この蜘蛛は夏に見かけられますか?!撮りたくなりますよね!
如月メイ
2006/09/01 07:24
そう言えば蜘蛛って昼間動かないわよね

だから私も画像撮れたのかも
PAN
2006/09/01 16:09
。。((((*>m<)ノ彡☆ププププパンパン〜☆
メイしゃんゴメリ〜ン!
自分で書いときながら雲と蜘蛛 逆やった(*>)ε<)ノ彡☆ ぷはっ!
うちはダーちゃんが京都出身やからメイさんと同じやよ。
夏大好きのゆっこやけど、秋もまたほっこりしていいね^−^b
ゆっこちゃん
2006/09/02 04:39
PANさんも、蜘蛛を撮ったの?!
如月メイ
2006/09/02 05:56
ゆっこちゃん、ダーちゃんが京都なんだぁ〜^^
じゃ、ゆっこちゃんは、どこ出身だっけ?

私、秋が好きよ〜^^
夏はね・・・、苦手。。。
如月メイ
2006/09/02 05:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蜘蛛と雲 メイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる