メイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 広隆寺を散歩して〜

<<   作成日時 : 2006/09/12 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



先週、京福嵐山線「太秦」近くの「広隆寺」に、

フラッとよる機会がありました。





入場料が要らない範囲で、デジカメで撮りました(笑)





途中から雨が降ってきたけれど、

観光客の姿を、結構見かけました。





太秦駅近くの電話ボックス、

ユニークな姿をしています。



http://www.uzumasa.net/koryuji/
     ↑
広隆寺の情報、クリックしてね!




画像



日曜日、いつものように息子と会って・・・、

チラッと見かけた↑の商品が、

とても可愛く感じて、つい、買っちゃいました(笑)





朝晩、涼しくなってきましたね。

皆さん、風邪に注意しましょうね〜。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
メイさん、こんばんは。
弥勒菩薩さまで有名な広隆寺ですね。
太秦は観光客が多いところですけれど、広隆寺の境内は、静かな感じで良いですね。
どこかにふらっと出かけて、ボーっとしていたい気分なので、メイさんのお写真を見せていただいて、ホッとしています。

タオルや手ぬぐいも良い感じです。

メイさん、ありがとうございました。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/09/11 21:15
さすが京都。電話ボックスも景観を
壊さないように配慮されてますね。
広隆寺や大原など 冬に 傷心を癒すために行ったことを思い出しました。
父に言われて妹もくっついて 行きました。本当は 一人でゆっくり行きたかった。ちょっと危なげな感じだったのでしょう。親心が今になって分かります。
映画ファン
2006/09/11 21:25
こんばんは〜

あいにくの天気だったわね
晴れていたらもっと素敵な散歩だったかもね。

タオルなんだけど、この素材気持ちいいよ〜
私も頂いたのが何枚か持っているの。
PAN
2006/09/11 21:50
広隆寺と言えば 愛しい弥勒菩薩様が鎮座ましますお寺でしたよね…
何度も前まで行ったのに未だにご対面ができない 仏様です。(~人~)ナンマイダ~
おきらく社労士
2006/09/11 21:53
こんばんわ♪

ゆっくりできましたか〜?♪
だいぶ、昼間も過ごしやすくなってきたし、お散歩もしやすくなってきたね♪

タオル、可愛いー(o^^o)
mamarin
2006/09/11 22:45
充実した時間を過ごされている
ようですね♪
急に過ごしやすい気候になり
体調も崩しやすいですが
僕は、いたって元気!!
食欲の秋ですね〜♪
ぷっこちゅ旦那
2006/09/11 23:32
有名人がよくいます。

さりげなく電車にのっていきますし。
さりげなく電車からおりてきます。

知らないうちにすれ違っているもんです。

そんな嵐電は京都で唯一!一部区間路面電車になってます^^
嵐電の太秦駅は・・・
2006/09/11 23:41
乙女さん、こんばんは。

ニュースを観て、びっくりしています。関東方面は、集中豪雨で大変でしたね。乙女さん、大丈夫でしたか?!

フラッと出かけてデジカメで撮ると、見慣れた場所も違って見えてきます。不思議なものですね(笑)

乙女さん、ゆっくり、マイペースでいきましょうね、お互いに^^
如月メイ
2006/09/11 23:59
映画ファンさん、こんばんは。

映画ファンさんのコメントを読んでいたら、「京都・大原・三千院・・・」の歌が、浮んできました。

お父様は、心配されたことでしょうね。
親って、有難いですね。
如月メイ
2006/09/12 00:02
PANさん、こんばんは。

このタオル、持ってるの〜

私もね、このタオルの肌触りと、柄の可愛さに目を奪われたのよ!
如月メイ
2006/09/12 00:03
おきらく社労士さん、こんばんは。

実はね、私もご対面は、まだなんです。。。

教科書に載っているので、見た気分になっています。。。。
如月メイ
2006/09/12 00:06
mamarinさん、こんばんは。

過ごしやすくなってきたね^^

秋・・・、食欲が暴走しそうで、ちょっと怖い。。。
如月メイ
2006/09/12 00:08
ぷっこちゅ旦那さん、こんばんは。

お元気で過ごされているとのこと、なによりです^^

いよいよ、食欲の秋ですね。
体重計に乗るのが、ますます怖くなります(笑)
如月メイ
2006/09/12 00:10
嵐電の太秦駅は・・・さん、こんばんは。

太秦には、映画村があるもんね!

有名人とすれ違っているのかなぁ。。。
私、何度も行ってるけど、気づかなかった。。。
如月メイ
2006/09/12 00:12
如月メイさん、今晩は♪
ん?このタオル、水色ではないけれど良いの?(^^)。
広隆寺さんですか。
太秦の方にはあまり行かないのですけど。
ここの不空羂策観音は有名です。
牛祭り(10月)、今年はやるのかしら?
ちむぐくる亭
2006/09/12 01:39
ちむぐくる亭さん、おはようございます。

タオル、水色???
どうしてですか???

広隆寺をグーグルで検索、追記しましたが、牛祭りのことは、知りませんでしたよ。広隆寺の情報を見ると、ここしばらくしていませんね、牛祭り。

近くに住んでいても、知らないことが多いです。。。。
如月メイ
2006/09/12 05:47
おはようございます。広隆寺の境内はおだやかな時間が流れていますね。こんなすてきな空間にいられると思うと、ますます京都に行ってみたくなります。
ひな
2006/09/12 07:03
おはようございます。さすが京都。とても静かで、ゆっくり歩くと、心が落ち着きそうです♪
湖のほとりから・・・
2006/09/12 07:12
ひなさん、おはようございます。

時間がゆっくりと流れていましたね、確かに^^ 一歩、境内を出ると、交通量の多い道路に出ます。

秋の京都にお越し下さい。
如月メイ
2006/09/12 07:14
湖さん、おはようございます。

境内を歩きつつ、デジカメで撮りました。じっくりと空間を切り取れましたよ、心を落ち着けて〜。
如月メイ
2006/09/12 07:16
スキン変更されましたね。
京都の夏は暑いといいますが、朝夕は涼しくなりましたか、3ケ月もすると紅葉を迎え混雑するでしょうね。
the-fuji
2006/09/12 07:54
the-fujiさん、おはようございます。

はい、変更しました。急に涼しくなったので、いつまでも夏バージョンはオカシイかなっと思いまして〜(笑)

紅葉の話題が出てくるようになってきましたね。秋だぁ〜^^
如月メイ
2006/09/12 08:43
電話ボックスもこんなにおしゃれなら、横の自販機も何とかして〜って感じですね

素敵な場所を散歩されたのですね、うらやましいです。
うちの近所なんて、工事だらけです・・・
whooper-dooper
2006/09/12 09:01
おはようございます、whooper-dooperさん。

再度、見ました。ほんと!横の自販機を、なんとかしないとね〜(笑)

我が家の周辺も、工事中が多いですよ。
如月メイ
2006/09/12 09:21
メイさん、お久しぶりです。
太秦ですか、何ヶ月か前に太秦映画村に行ってきました。
その日は天気悪かったけど楽しかったですよ。
明石
2006/09/12 09:30
メイさん、こんちゃ♪
秋だねぇ〜〜。
私も昨日、いきなり江ノ電の乗って
江ノ島や鎌倉などを散策したよん。
たまたま、お祭りにも行けたの♪

ボディたおる、カワユイね(^_-)-☆
アタシも新たな旅立ちのために買おう
かな♪
ドンくん
2006/09/12 11:35
きょうチビは如月メイは京でひまにblogしないです。
BlogPetのチビ
URL
2006/09/12 14:23
タオルはね、頂いたのよ。

気に入ってしまって、大切に使っているわよ\(~o~)/
PAN
2006/09/12 14:26
明石さん、お久しぶりです。
私は、他に用事があったので、広隆寺しか見ることが出来なかったのよ。
映画村は、昔、行ったっきりだわ。
如月メイ
2006/09/12 16:35
明石さん、お久しぶりです。
私は、他に用事があったので、広隆寺しか見ることが出来なかったのよ。
映画村は、昔、行ったっきりだわ。
如月メイ
2006/09/12 16:35
ドンくん、こんにちは。

新たな旅立ちの為に、気分転換がてら買えば〜^^

可愛いし、肌触り良いよ〜。

ドンくんも散策して、パワー・アップしようね!!!
如月メイ
2006/09/12 16:38
PANさん、こんにちは。

このタオル、私もお気に入りになりそうよ!
如月メイ
2006/09/12 16:40
静かな風景ですね。これからは観光客が大勢になるのでしょうね。石畳のデザインがいいですね。
電話ボックス、しゃれてます。
森の生活
2006/09/12 19:45
このタオルね〜スッキリするんだよ〜
フカフカのタオルもいいけど
これもなんとも言えないのよ

味付けたまご明日食べるなら
今夜中に作ってね(*^_^*)
PAN
2006/09/12 22:16
森の生活さん、こんばんは。
石畳がとても綺麗だと感じたので、思わずシャッターを切りました。
これから秋。京都は、観光客でいっぱいになります。
如月メイ
2006/09/12 23:42
PANさん、こんばんは。
味付けたまごのお出汁の分量を教えて頂いて、どうもありがとう。
如月メイ
2006/09/12 23:44
弥勒菩薩もいいけど、千手観音も心に響くよね!広隆寺は、大好きなお寺…入り口の塀に落書きとかあって、重要文化財を何とも思わない人たちの心が情けなく思います!
絶対もう一度行くぞー!
そして、メイさんと、ゆっこちんに会うんだ!

2006/09/13 22:24
亮さんは、広隆寺が好きなのね〜
修学旅行で京都に来たのかな?!
そうね、落書きをどうしてするのかなぁ。。。。大切な文化財なのにね!
如月メイ
2006/09/14 02:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
広隆寺を散歩して〜 メイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる