メイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「朝日」いろいろ〜

<<   作成日時 : 2006/09/13 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

画像


8月26日の朝日



画像


画像


9月2日の朝日




画像


画像


9月4日の朝日




画像


画像


9月5日の朝日




画像


画像


9月6日の朝日




画像


9月9日の朝日




画像


画像


9月10日の朝日




朝日を撮っていると、

いろいろな朝日に出会う。




ブログをしていると、

いろいろな人に出会う。






画像を見比べると、

朝日の昇る位置が、移動している。

煙突を基準に見て下さい。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
本当だ、朝日の出る位置が違っている!
すごい綺麗な写真だったんでコメントしなくては、という衝動にかられました。
申し送れましたsevenです!
これからも綺麗な写真撮り続けてください☆
seven
2006/09/13 03:09
如月メイさん今晩は♪
わ〜、夕焼けかと思ったら日の出
だったのね(^^)。
鼈甲の様に染まった空が素敵です。
ちむぐくる亭
2006/09/13 03:58
来年再び、同じ位置に来るとき
確実に、人は前に進んでいる筈。
気づくか、気づかないか?
それは心の中に灯をともすか、消した
ままかの違いかもしれない。
灯せる人間になりたい。微光であっても。
さくら
2006/09/13 04:00
seven さん、はじめまして&おはようございます。

お天気のいい朝、朝日を撮るのが日課になっています。ここ数日は、曇っていて、撮れませんが・・。
如月メイ
2006/09/13 04:08
ちむぐくる亭さん、おはようございます。

夕焼け以上に朝焼けは、表情があります。朝日を撮るようになってから気づきました。
如月メイ
2006/09/13 04:10
さくらさん、おはようございます。

人は、前に進もうとする時、始めの一歩を踏み出す瞬間、どれほどの勇気がいることでしょう!
如月メイ
2006/09/13 04:12
メイさん、最初から一歩の幅を考えるからですよ。
見えないような距離から始めることも、進んでいるには間違いないですから。
さくら
2006/09/13 05:00
さくらさん、暗中模索・・・という言葉が、頭の中に浮びましたよ。

とにかく、前に進みます。

後ろは、振り返りません。
如月メイ
2006/09/13 05:44
おはよ〜〜

今日も雨だよ。。。
お日様見たいよ〜
PAN
2006/09/13 07:00
おはようございます。朝日を見ると落ち着きます。本当ですね。いろんな表情。見比べてみると昇る位置が変わってきています。大発見!
今朝は雨ですが、朝日をこころの中に描いて過ごしていきますね。
ひな
2006/09/13 07:01
PANさん、京都も雨だよ〜

うんざりだね。。。
如月メイ
2006/09/13 07:20
ひなさん、おはようございます。
朝日を見ると、私はパワーを貰うことが出来ます。毎日撮って、こうして比較すると、朝日の昇る位置の違いがよ〜くわかります。
如月メイ
2006/09/13 07:22
おはようございます。
もう少ししたら、朝日の時間に起きられそうです。いつか撮りたいと思っていますが、目覚めるともうすでに朝日が・・。気持ちのいい朝日ですね。写真からパワーをいただきました。朝日の位置が変わっていく様子が分かります♪
湖のほとりから・・・
2006/09/13 08:04
湖さん、おはようございます。
私は、いつも5時前後に目覚めます。どうしても朝日に目がいってしまう時間帯なので、撮り始めたら、面白くなってきました。
天候が悪いと、撮ることは出来ませんが、今後も続けていきたいと思っています。
如月メイ
2006/09/13 08:43
いつも月ばかり追いかけていて、朝日の素晴らしさを忘れていました。
こんなにも表情豊かでドラマティックなのですね。
如月メイさんの、心を感じる写真の数々は私にとってどれも新鮮でいつも楽しく拝見させていただいています。
ホントにブログをしていると、たくさんの方と出逢えますね。
如月メイさんの写真に触れられたことにも、とても幸せを感じます♪

朝日の時間には起きられそうにもありません!
これからもココに来て、感動のため息をつかせていただきますね♪
† 薔薇物語 †
URL
2006/09/13 10:44
こんにちは♪〜。
朝日だけでも、これだけの表情があるんですね。。。
自然の変化って、人間では真似できませんね!!
綺麗な写真ありがとうぉ〜。。。
           (●^o^●)
めざまし時計
2006/09/13 13:05
† 薔薇物語 †さん、ようこそ&こんにちは。

† 薔薇物語 †さんのサイトに初めてお邪魔した時、とてもお洒落なサイトだなぁ〜と思いました。

私も手作りが大好きなので、とても参考になります。

素敵なお裁縫箱を作られましたね。
私も今、パッチワークで、お裁縫箱を作っている最中です。

これからも、よろしくお願いします。
如月メイ
2006/09/13 15:06
こんにちは、めざまし時計さん。

私も朝日を撮り始めて、初めて知りましたよ!朝日が、こんなにも多くの表情を持っているなんて〜。

自然は、偉大です!
如月メイ
2006/09/13 15:08
綺麗だなぁ(*^_^*)
さっすがめいさんだね♪
今日は寒いね〜!
洗濯物がたまっています(ーー;)
aya
2006/09/13 16:39
ayaさん、こんばんは。
今日は、冷えるね〜
我が家は、洗濯物を扇風機で乾かしてるよ〜。
如月メイ
2006/09/13 17:52
朝日がきれい〜!

この時間に起きてたら、私のように朝をバタバタと慌てること、ないんだろうなぁ。

よし!
あと10分 早く起きるようにしよっと♪
mamarin
2006/09/13 18:26
メイさん こんばんは〜
良いねえ〜朝日の写真!! 比べると良くわかりますよね?
同じ場所で撮っても表情が違う! これが写真の良いところ!
一期一絵って大げさやけど・・そうと思うね

お彼岸になると 奈良の浄瑠璃寺の塔の後ろから太陽が出てきて
薬師如来の背中に沈むそうです・・西方浄土を見てるようだとも言いますそういう配置に伽藍をを昔の人は知って作ったそうです(URL参照)

どうですか・・そういう朝日!撮りたくありませんか?
テス(nosaman)
URL
2006/09/13 18:56
朝日きれいですよね〜
メイさんこんなに朝日の
写真取ったんですね〜
観察日記みたいです!
それにしても、メイさんの
所はキレイな朝日ですね(^^)
萌☆
2006/09/13 20:02
わ〜、沢山の朝日
ドロシーも撮りたいけど、毎日早起きなんですね。
dorothy
URL
2006/09/13 21:43
mamarinさん、昨日は疲れてしまって、10時に爆睡してしまった。。。

mamarinさんは、何時に起きているのかな〜
如月メイ
2006/09/14 02:32
テスさん、URLをありがとうございます。

西方浄土を見るような朝日!
見たら、きっと夢中でシャッターを切るでしょう!

今の私は、自宅の窓からの朝日で精一杯ですね(笑)そろそろ、朝ごはん〜!お弁当も〜〜〜〜と考えながら、シャッターを切っています(爆)
如月メイ
2006/09/14 02:37
萌☆さん、私もね、夏休みの自由研究を思い出しました。朝日を撮る行為一つでも、発見がありますね。
如月メイ
2006/09/14 02:39
dorothyさん、今週はずっと雨模様なので、朝日が撮れません。。。(T_T)
如月メイ
2006/09/14 02:41
ちゃんと寝てるか???

もう!こんな時間に徘徊してたらアカンで!!!

身体が資本「大丈夫」「大丈夫」が!!!

あとで悲劇を生むんやで!!!

無理を無理と思わんようになったらおしまいやで!がんばらんように!!!

じゃ!!!おやすみなさい。^^¥
姉御!!!
2006/09/14 04:11
おはよ〜〜

本当だ!
何時に寝て朝日を撮るんだろう?
PAN
2006/09/14 05:59
姉御!!!さん、おはよ〜!

昨日はね、眠くて10時に寝たのよ!

2時過ぎに目覚めちゃった。
ちょっと徘徊して、1時間ほど寝たかな〜

あのね、昼寝、夜寝してるから、大丈夫だよ〜

ありがとう!!!
如月メイ
2006/09/14 06:05
PANさん、朝日は5時半くらいから撮るかなぁ。。。

↑に書いたとおり!

私は、大丈夫です。
如月メイ
2006/09/14 06:07
メイさん、こんにちは!
色々な表情の朝日を見せてくれてありがとう。
それにしてもメイさん???いつねてるのぉ〜??
倒れないでよぉ
yuri
2006/09/14 16:21
yuriさん、こんばんは。
昼寝とか、夕飯食べたあと、夫が帰ってくるまで寝ています。大丈夫よ〜。心配しないでね^^
ありがとう!
如月メイ
2006/09/14 17:53
朝日きれいですね。
私は空を見るのが昔から好きなんでが、朝日とか夕日とか、夏の入道雲を見るのが好きです。
秋の空はたかくまで、透き通っているみたいで好きです。
秋の雲もいいですね。
明石
2006/09/14 21:47
綺麗な朝日に胸がキュ〜〜〜ンとしました。
マコロン
2006/09/14 22:59
こんばんは、明石さん。
秋空は、いろいろな表情を見せてくれますね。雲の形も変化に富んでいますし、空を見上げるのが、とても楽しみです。
如月メイ
2006/09/14 23:00
マコロンさん、こんばんは。
今日、久しぶりに青空でしたね。
私は、朝日からパワーを貰っています。
如月メイ
2006/09/14 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「朝日」いろいろ〜 メイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる