メイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降り・・・・

<<   作成日時 : 2006/09/15 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

画像



画像



ここ数日、雨が続いた。




朝日が撮れなくて、

一眼レフを持つ機会が少なかった。




雨がやんだ時、

ふと、身近な植物に目がいく。




雨のしずくが、とても美しい・・・・・。




画像



久しぶりに、パッチワークに集中・・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
雨に濡れた、雫も癒されます。
青い薔薇
2006/09/14 23:39
水滴の感じがいいね〜。
身近なもののちょっとした美しさを写真作品にできるなんていいな〜。
自分なら通り過ぎてしまいそうだ。
ありがとう。何度も見てしまったよ。




さくら
2006/09/14 23:43
こんばんわ♪

私は今から来年の干支の いのししを毛糸で作成(^o^)v

のんびり作ります♪
mamarin
2006/09/15 00:27
如月メイさん、今晩は♪
雨降りですと外出が億劫になってしまいますね。
オンボロの雨傘ですとツライです。
新しい雨傘を買おうかな(^^)。
ちむぐくる亭
2006/09/15 03:00
おはようございます、青い薔薇さん。
↑のような水滴を見ると、つい、撮りたくなります。
如月メイ
2006/09/15 06:11
おはようございます、さくらさん。

遠くに出かけなくても、
身近なものの中に、
写真を撮る時の対象が見つかります。

女性の視点だと思いますが〜。
如月メイ
2006/09/15 06:13
mamarinさん、おはよ〜!

いのししのが完成したら、見せてね〜^^
如月メイ
2006/09/15 06:14
ちむぐくる亭さん、おはようございます。

娘が傘を壊してしまいました。。。
我が家も1本、買わなくちゃ〜(笑)
如月メイ
2006/09/15 06:16
おはようございます。雨の中でまた違った表情が撮れましたね。ほっとしました。しずくがみずみずしさを届けてくれています。今日は傘持たずにでかけられそうですね。
ひな
2006/09/15 06:59
おはよ〜♪
今日は なんとか雨が降らないみたいね(-.-;)
庭に、カヤツメ草が どんどん増えて来た・・・。
庭に生えるもの全て食材だったらな〜。
mamarin
2006/09/15 06:59
ひなさん、おはようございます。
マクロで撮るのも、少しずつ慣れてきました^^
久しぶりに朝日を撮りました。
今日は、いい天気です!
如月メイ
2006/09/15 07:17
mamarinさん、おはよ〜!
今日は、大丈夫みたいね〜^^
カヤツメ草が増えてるの。。。
本当ね、全部食べれる食材だと、かなり助かるよね〜(笑)
如月メイ
2006/09/15 07:19
雨でしたねぇ…
雨は、苦手だって傘さして歩くと絶対水溜りにアンヨどぼんしちゃうから(ーー;)
ドジなあたしです・・・
おきらく社労士
2006/09/15 07:38
おきらく社労士さん、おはようございます。

私も雨は、苦手です。
足元が、ビチョビチョになるので。。。
Gパンに、ハネつけちゃうし。。。

今日は、晴れですね^^
如月メイ
2006/09/15 08:18
雨が続きました。気温も低めでしたね。
うっすらとピンクのかかった花びらの雫、秋の雨の風情でいいです。
森の生活
2006/09/15 08:33
森の生活さん、おはようございます。
久しぶりに朝から、晴天です。
昨日よりは、気温が上って、29度予想です、最高気温!
如月メイ
2006/09/15 08:58
雨降りって“イヤだな”って思いがちだけど、メイさんみたいに気持ちに余裕があると雨も“美しい”って思えるんですね!

トーションレースとヨーヨーキルト、かわいいものができそうですね!
色合いが秋らしくて素敵です♪
whooper-dooper
2006/09/15 09:24
雨降りには、視点を変えて・・。とてもいい写真が撮れましたね。しっとりとして、いいです♪
湖のほとりから・・・
2006/09/15 13:29
雨って嫌いだけど、雨のしずくがついた花や植物を見るとなんかいい感じですよね。朝日が撮れるといいですね。
けい
2006/09/15 14:50
雨上がりは、被写体が多いですね。
the-fuji
2006/09/15 15:38
whooper-dooperさん、こんにちは。

気持ちに余裕無いですよ〜(笑)
今日もパタパタとしていて、時間に追われています。
夕飯だぁ。。。

パッチワークも、ぼちぼちエンジンをかけないとね〜
如月メイ
2006/09/15 16:51
湖さん、こんにちは。
雨のあとは、ちょっと違った感じで撮れますよね!しっとりしていますか、この画像?!
如月メイ
2006/09/15 16:53
けいさん、こんにちは。
明日から、また天候が崩れるみたい。。
なかなか朝日は、連続して撮れませんね。
如月メイ
2006/09/15 16:54
the-fujiさん、こんにちは。
雨のあとは、シャッター・チャンスが転がっていますね!
如月メイ
2006/09/15 16:55
雨上がりって緑も鮮やかで空気も澄んで絵になりますね〜。

シックな色合いとヨーヨーキルト、私好み♪何が出来るのか楽しみです!!
みんと
2006/09/15 17:53
みんとさん、こんばんは。

これはね、裁縫箱になります。
秋にぴったりの配色でしょ!
如月メイ
2006/09/15 19:07
きゃ〜〜〜素敵☆.。.:*・°

流石一眼レフ!
って言うよりメイさんの腕も上がったわね〜

うまっ!
PAN
2006/09/15 22:14
こんばんは♪
こちらは今日は少し晴れました。雨は降りませんでした。曇り。最高気温20℃
雨上がりの植物って本当に綺麗ですね。
トマトジュース
2006/09/15 22:41
PANさん、こんばんは。

誉めても、何も出ないよーーー(爆)

毎日、何かしら、撮ってるわ〜^^
如月メイ
2006/09/15 22:47
トマトジュースさん、こんばんは。

こちらも降りませんでしたよ!
自宅の温度計を見たら、28度。
今日は、ちょっと暑かったです。
如月メイ
2006/09/15 22:49
こんにちは。
大道芸観覧レポートという写真ブログをつくっています。
書庫の「その他」で、私も雨のしずくを撮ってみました。
よかったら、寄ってみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611
kemukemu
URL
2007/06/13 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨降り・・・・ メイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる