メイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「戯れる」

<<   作成日時 : 2006/09/16 07:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 45

「戯れる」 (写真のタイトル)

画像



画像



昨日の午前中に、久しぶりにキルト展に行った。

午後も予定が入っているので、

本当にパタパタと忙しい1日だった。




キルト展に向う道中、

お花の蜜を吸う蝶に出会った。

この蝶は、蜜を吸うのに夢中で、

私が近づいて、デジカメで撮っていても気にしていない。




その蝶を撮る私も、

つい、夢中になってしまって、

この蝶を撮るのに、5分ほど「蝶とお付き合い」



帰宅してから、図鑑で調べる。



蝶は、「ツマグロヒョウモン」のメス。




お花は、「ランタナ」???

図鑑の写真が、イマイチで、はっきりとしない。。。。




街中に出る時は、デジカメは必需品




昨日は、かなりの枚数を撮った。




周りからは、かなり怪しいおばちゃんに、見えたことでしょう(笑)




ある方に、写真に「タイトル」をつけること、すすめられました。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
メイさん♪おはようございます(^○^)

蝶の名前も花の名前もよく知らない私ですぅ〜(^_^;)
蝶、すごくキレイに撮れてますねー!!
私なんて、シツコク撮ってる割には、いつもピンボケばっかりなんです〜(>_<)
ホント、回りの知らない人から見たらかなり怪しい・・・かも!?

↓「雨降り」見ました♪
雨の日は雨の日のまた楽しみがありますよね〜(あんまりヒドイ雨降りじゃなければだけど)

雨といえば・・・台風どうなるんだろう
心配です(+_+)

チャチャ丸
URL
2006/09/16 09:00
おはようございます。キルト展いかがでしたか。こんなに近くで撮影できるとは、よほど蜜がおいしかったのかな。羽の模様を見て蝶の名前の由来に納得です。
ひな
2006/09/16 09:29
花はランタナだと思いますよ。
蝶、ツマグロヒョウモンのメスですかあ。
勉強になります。
ものの名前が分かると 実体が近づいた
ような気がしますね。
映画ファン
2006/09/16 09:32
メイさん、正解!!!
ランタナですよ〜。

写真にタイトル、いいですね!
ぜひお願いします♪
楽しみにしてまーす。
whooper-dooper
2006/09/16 10:28
おはようございます☆〜。
「ツマグロヒョウモン」綺麗ですね!!
私も以前、「ヒョウモンチョウ」を撮りましたが、「花と蝶」ってフォルダー名で保存しています。
森進一の歌?
にあったようなタイトルですが。。。
            (^o^;アハハ
めざまし時計
2006/09/16 11:19
ふと街中で写真を撮りたい衝動ってありますよね。
女性だとカッコいいと思うのですが。
男性の方が怪しく思われます(汗)
kanekuro
URL
2006/09/16 11:45
チャチャ丸さん、こんにちは。

私もね、お花や蝶の名前を知りませんよ〜・・;)

図鑑で調べても、微妙に違うので、これかな?あれかな?と迷ってしまいます(笑)

この2枚の画像をUPするのに、かなりの枚数を撮りましたよ!もちろん、ピンボケあります(爆)

台風のこと、心配です。。。
如月メイ
2006/09/16 12:56
ひなさん、こんにちは。

キルト展は、薔薇のパターンがテーマでした。それぞれのキルターさんの個性が出た作品ばかりで、とても素敵な時間を過ごせました。

この蝶は、かなりお腹が減っていたのかしら?!
如月メイ
2006/09/16 12:59
映画ファンさん、こんにちは。

ランタナで、正解ですね^^
よかった〜。
ありがとうございます!
如月メイ
2006/09/16 13:00
whooper-dooperさん、こんにちは!

写真のタイトルは、「戯れる」
そのまんまです(笑)

記事のタイトルの「戯れる」は、私がデジカメで蝶と「戯れる」というふうに、とれますね(笑)

これからは、記事の中に写真のタイトルを書きますね。
如月メイ
2006/09/16 13:03
めざまし時計さん、こんにちは。

めざまし時計さんも、この蝶を撮られたことがあるんですね!

後で、見に行こうーーーー!!!
如月メイ
2006/09/16 13:05
kanekuroさん、こんにちは。

女性でも、冷たい視線を感じますよ。。。。

昨日は、大丸前でも撮りましたが、
「何やってるの?! このおばさん???」
そんな痛い視線、感じていました。

でも、負けない!!!
如月メイ
2006/09/16 13:07
メイさん こんちは〜
その蝶々・・撮ったけどメイさんみたいきれいに撮れなかった!
>蝶は、「ツマグロヒョウモン」のメス。
名前・・覚えておこうっと!(笑)

最近は、カメラを撮ってる人も多くなってきたので気にしないですみますよね
ただ不二家のペコちゃんを横から撮ってる時は皆・・私のほうを向いてました(笑)
テス(nosaman)
2006/09/16 13:35
こんにちは、テスさん。

あの、ペコちゃんですね。。。
(-^〇^-) ハハハハ
テスさんの方、見ちゃいますよ、その場にいたら、私だって!!!

この蝶は、軽く10枚以上撮りましたよ。
蝶も必死でしょうが、私も必死です(爆)
如月メイ
2006/09/16 13:46
タイトル付けるようになったのですね。
これで写真がぐっと近付いたような気がします。
>蝶も必死でしょうが、私も必死です(爆)
最高の表現ですね(^^)思わず笑ってしました。

そうそう…ここに書いても良いかなと思いつつまずかったら即削除してくださいね。
私も工業高校卒なので…文化祭マニアな楽しみ方してましたよ^^
おきらく社労士
2006/09/16 15:01
おきらく社労士さん、こんにちは!

タイトルを付けるようにすすめて下さったのは、時々、私のサイトにコメントして下さる編集者・ライターの方です。

そりゃー、必死ですよ、私(爆)

工業高校卒ですか!
うん、うん、と頷いてしまいました(笑)
おきらく社労士さんの、ほんわか〜とした温かい感じが、娘の通っていた高校の先生と似た感じがします^^
如月メイ
2006/09/16 15:25
メイさんが蝶と戯れていたんですね(*^_^*)

でも私。。。30センチ以内近づけない。。。
PAN
2006/09/16 17:31
PANさん、こんばんは。

戯れていましたーーー(爆)

エッ! 蝶もダメなの。。。

私より、ダメなのね。。。。。
如月メイ
2006/09/16 18:49
チョウさん、ゆっくりと戯れてくれましたね。見事に撮れています。
森の生活
2006/09/16 19:50
「戯れる」 ・・・・←ayaが読めない
という事は秘密でお願い致します・・・・
aya
2006/09/16 21:04
メイさん、こんばんは。
頑張って撮った甲斐がありましたね。
綺麗です☆
わたしもPANさんと同じ・・・イヤ、それ以上かな?前世に何かあったのかと思うほどダメですね(>_<)
トマトジュース
2006/09/16 22:35
すっごく綺麗に撮れてる〜(*^^*)

とっても綺麗です!
mamarin
2006/09/16 22:57
森の生活さん、こんばんは。

私が撮った後も、蝶は蜜を吸っていましたよ。
よほど、美味しかったのね!
如月メイ
2006/09/16 23:41
ayaさん、こんばんは。

たわむれる・・・。
いつも、ayaさんのサイトで戯れるメイです(爆)
如月メイ
2006/09/16 23:43
トマトジュースさん、こんばんは。

頑張りました(笑)

PANさん以上ですか?!

私は、蝶は触るのはXですが、撮るのはOK。
でもね、フニャーとしたものは、ダメなの。。。わかるでしょ?!
如月メイ
2006/09/16 23:45
mamarinさん、こんばんは。

ありがとう!
嬉しいわ〜、そう言って貰うと^^
如月メイ
2006/09/16 23:46
写真、本当にきれい!!蝶も生き生きしてます。メイさんも周りにはシャッターチャンスがいっぱいですね!!あっ!違う、メイさんがシャッターチャンスを作ってるんだ!!
みんと
2006/09/17 00:01
メイ姐さん、こんばんは♪
写真の虜になってますね。
どんどん腕前が上がってますね。

2006/09/17 00:11
みんとさん、こんばんは。

シャッターチャンスは、身近なところにいっぱいあります。私は、そう感じていますが〜^^
如月メイ
2006/09/17 00:24
豚さん、こんばんは。

そうね、写真の虜よーーー(爆)
毎日、必ず撮ってるわ〜^^
如月メイ
2006/09/17 00:25
写真だんだんよくなってきたね!
自由に取ってくださいね。
さくら
2006/09/17 00:27
御免、自由に撮ってだった。(涙)
さくら
2006/09/17 00:28
さくらさん、こんばんは!

はい、自由に、自分が撮りたいものを撮ります^^
如月メイ
2006/09/17 00:30
如月メイさん、今晩は♪
オイラは、虫を撮ろうとすると
逃げられてしまいます。
あと、5分以上カメラを持って
ウロチョロしていると、警察を
呼ばれます(悲)。
ちむぐくる亭
2006/09/17 04:11
ちむぐくる亭さん、おはようございます。

この蝶を撮ったのは、繁華街です。人通りが多いので、警察を呼ばれることは、無いと思うのですが・・・。ただ、個人のお宅の前は、数秒で撮る時があります(笑)
如月メイ
2006/09/17 05:40
ぷはははっ!おっかし〜〜
(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)
ちむぐくる亭さんの意見!!
わらっちゃったぉ☆彡
aya
2006/09/17 05:40
ayaさん、おはよ〜!
やっぱ、近頃はいろいろなことが起こるからね。。。みんな、神経質になってるし〜。
如月メイ
2006/09/17 06:15
花は間違いなくランタナです。今日は蝶がペアーじゃないですね、メイさんにあうと性別までわかってしまう、そしてある方の助言、mixiどこかわかりません
the-fuji
2006/09/17 07:19
the-fujiさん、おはようございます。
mixiは、招待制です^^
今回は、図鑑で調べました。
蝶の件は、コメント入れましたので、読んでください。お願いします。
如月メイ
2006/09/17 09:01
メイさん、おはよ〜〜。

いつしか、こんな自然な風景を
忘れて生きてる自分に気付いた。

街中の花とかを見ることなくなったなぁ。
勤務中にチラッと花を見てることはある
けど。
体調よくなったら、散歩がてら花でも
見てみようかな♪
ドンくん
2006/09/17 09:36
こんにちは、ドンくん。

私もね、デジカメを持つようになってから、道端のお花や木に目がいくようになりました。

それまでは、身近な自然に目がいっているようで、見ていなかった。。。

そのことを、しみじみ近頃感じます。

お散歩がてら、お花を見たり、空を見上げたりすると、気分転換になるよ、ドンくん!
如月メイ
2006/09/17 16:40
すっかり遅くなりました。
これデジカメ、コンパクトじゃないですよね。
蝶ははっきりくっきり、回りは綺麗にボケていて・・・良い感じ!
dorothy
URL
2006/09/17 22:41
dorothyさん、外出時はコンパクトなデジカメです。一眼レフは、大きすぎて荷物になります。
画面をクリックして、小さめならコンパクトなデジカメ、画面が大きくなると、一眼レフです。
如月メイ
2006/09/18 07:25
この画像は、コンパクトなデジカメで撮りました。
如月メイ
2006/09/18 07:26
こんにちは〜
もう一年になるんだね
メイさん元気でしたか?
私は先月まで働いてやっと専業主婦に戻りました。
12月は次男の足の手術などあるから東京に行ったり忙しいけど、またブログをちょこっと開始するので遊びにきてくださいね。
PAN
2007/12/02 14:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「戯れる」 メイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる