メイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 街角の風景

<<   作成日時 : 2006/09/17 06:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

   「天高し」

画像



画像



キルト展にむかう途中、

大丸の北口で気になるものを発見!




このオブジェが気になって、

人目も気にせず、またまたシャッターを切る。。。。




このオブジェを取り込んで、

この秋空の高さを表現できたらと思った。




飛行機雲も空に悪戯書きしてるーーーー(笑)




台風・・・、どうなるのかなぁ・・・。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
建物が入る空の写真もいいですね。
今朝の十勝は、寒さからか、
霧がかかってます。
もうそろそろ、朝夕のストーブの
登場時期です。
お向かいの家の煙突から煙が見える。
wakka
2006/09/17 07:07
本当に「天高し」って空です。
秋ですよね〜、空も毎日表情が変わるんですよね・・・、忙しさに紛れて忘れてました。
台風が心配ですが、こちらは気持ちのよい秋の空が広がってます。
みんと
2006/09/17 07:35
あんな風に飛行機に飛べと言ったのは
さくらです。
(ウソです。ばれるよな。)
でもいい時に撮れて良かったね。こうい
うのを年配者は天の恵みというかも。
さくらも思ってしまった・・・。
さくら
2006/09/17 07:43
青空とビルここに照りつける太陽があると 見ているだけで汗がでてきそうですが…季節は、移り変わりましたね。
台風は、18〜19日ごろ最接近だとか
日本海を通るので暑くなりそうです。
ヤダなぁ せっかくあせもが治りかかったのに…と晶が呟く・・・
天高く…○○肥える秋!
2006/09/17 08:30
メイさん おはよう
東京は曇り空 暑くも無く過ごし易い朝ですが、夕方は雨のようです。

「天高く 馬肥ゆる 秋」
美しい情景と作物の収穫 京都も正しくその言葉が似合う街ですね。
ヒグマ
2006/09/17 08:43
おはようございます、wakkaさん。

十勝は、もう、ストーブ・霧の季節なんですね!

驚きです!

やっぱり、日本は広いわ〜!!!
如月メイ
2006/09/17 09:04
みんとさん、おはようございます。

「天高し」は、秋の季語です。

京都の今の空も、多少雲は多いですが、晴れていますよ!

台風・・・、どうなるのかしら?!
如月メイ
2006/09/17 09:06
さくらさん、おはようございます。

私も「天の恵み」だと感じました。

昨日、家事をしていると、カーテン越しに飛行機雲を発見!ドタドタと一眼レフを取りにいって、夢中でシャッターを切っていると、夫が話しかけてきました。。。

つい、「話しかけないで!」と大声出して。。。。後で、ちょっとした口げんか!

私、もっと大人にならないとね。。。
如月メイ
2006/09/17 09:10
晶さん、おはようございます。

治りかけのアセモ、暑さで復活しないことを祈ります!

そうそう〜、秋は、食欲の秋!
メイは・・・・、もう、すでに。。。。

(;´д` ) トホホ
如月メイ
2006/09/17 09:13
ヒグマさん、おはようございます。

PC横の窓から、とても気持ちの良い、秋風が吹き込んできています。

本当に過ごしやすい季節になりましたね!

ヒグマさんのグルメな画像が、楽しみ・・・、いいえ、見るのが辛くなる時期です。

食欲が、暴走中。。。。

如月メイ
2006/09/17 09:16
上の写真の 四角の沢山の物体は
どうやって 空中にあるのかな?と
思って拡大してみたら、鉄線でうまく
繋げているんですね。飛行機雲は
下にのびてるのか 上にのぼってるのか・・・どっちかな
映画ファン
2006/09/17 10:29
凝ったフレームですね
ほんとオブジェですね
飛行機雲撮るのも奥さんは大変なんだ
改めて自分の環境に感謝してます
台風が近づいているのに
予報では明日晴れ間も、でもフェーン現象
で暑くなりそうです。
ポセコバ
2006/09/17 11:13
メイさん♪こんにちは〜
昨日はちょっと蒸し暑くて半袖を着ていたけど、今日は長袖・・・
こんなのを繰り返しながら秋も深まっていくんでしょうね。。。

秋の高い空。。。大好きです♪
こんな風に建物と高い空もいいですねー!
私はどちらかというと何も高い建物が無い所でばかり撮ってるので、メイさんの写真を見ていたら、建物がある風景にも挑戦してみようかな〜って思いました♪
秋本番に向けて、いろんな意味でこれから写真を撮るのが、ホントに楽しみです☆
チャチャ丸
URL
2006/09/17 11:16
映画ファンさん、こんにちは。

四角いオブジェ・・・、どんなのだったかしら???

どんなふうに繋がっていたかしら???

記憶が無い。。。

撮るのに必死で・・・(爆)

如月メイ
2006/09/17 16:43
ポセコバさん、こんにちは。

京都は、4時過ぎから雨が降り始めました。

窓ガラスに雨の水滴・・・、とても綺麗です。

夫は、写真を撮ること、ブログをすることに関しては、とても協力的です。

でもね、シャッター切ってる時は、話しかけないで欲しい。。。
如月メイ
2006/09/17 16:46
チャチャ丸さん、こんにちは。

今日は、ちょっと蒸し暑くて、半袖で過ごしています。

雨が降り始めたので、少しはマシになるでしょうか?!

ひと雨ごとに、秋が深まっていくのでしょうね。

秋の空は、変化があって、撮る対象としては面白いですよね!

お互いに「秋の空」を楽しみましょうね^^
如月メイ
2006/09/17 16:50
空の色が違ってきましたよね〜
うん、確かに空が高くなったと感じるようになりました。
私の頭ではオブジェ=都会なのですよ(笑)
うちら辺で見られるオブジェと言えば。。。
不思議な刈り込み方をした庭木かな♪
台風の被害がでてますね。
進路が気になります。
松山は今、雨はたいした事ないですが、風が強くなってきました。
あぁ、これ以上被害が出ませんように。
ちょびママ
2006/09/17 20:04
飛行機雲、見えました♪京都も秋の空になってきましたね。
札幌に行っていましたが、駅前には大丸が・・。建物と空を入れるのも素敵ですね♪今度、挑戦してみます♪
湖のほとりから・・・
2006/09/17 20:04
こんばんは〜〜

今日は買い物三昧でした。
私もカメラ持って歩いていたけど
食べ物ばかり写していたわ。
空とか直ぐに忘れちゃって(~_~;)

メイさんは持って歩くのは一眼レフなの?
PAN
2006/09/17 20:49
都会の空の写真のオブジェ、カッコいいな。
天高く・・・今年の夏はとうとう減量できなかった(-_-;)血糖値が安定しているからつい気が緩みっぱなし!イカンイカン・・・
トマトジュース
2006/09/17 21:29
うわぁぉ!
本当に高いぞぉ!
高校生の時、初めて友達と
銀座にいったときの事を
を思い出しました!
上を見ながら歩いていました(恥)
高いビルばかりだったので・・(*^_^*)
aya
2006/09/17 22:10
こんばんは。
オブジェと空の色と空の高さが良い感じですね。
いつもメイさんの写真を見ると、気持ちがスキッとするのは、メイさんの心が写真に反映してるんでしょうね。私もメイさんみたいに、澄んだ心で頑張らなくっちゃって思います。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/09/17 22:31
メイ姐さん、こんばんは♪
広島は今、台風の風が吹き荒れています。
まあ、お陰で仕事を早退することが出来たんですけどね。^^;

2006/09/17 23:51
オブジェ写真
いい写真ですね♪
空の高さが強調されるようで・・・

台風・・・きてます・・・
風が強くなってきました( ̄〜 ̄;)
ぷっこちゅ旦那
2006/09/18 00:18
如月メイさん、今晩は♪
東京は、朝から雨です。
青空のお写真嬉しいです(^^)。
ちむぐくる亭
2006/09/18 04:23
カメラを持って歩くと、世の中が違って見えるから不思議ですよね。普段は何も感じない事に感動したり。
京都の空はきれいですか。東京の空は・・・、見ていない僕。下ばかり見ているから。
ウタ
2006/09/18 06:53
ちょびママさん、この場所は京都・四条烏丸の大丸北口です。

はっきり言って、私の自宅周辺と比べると「都会」です(笑)

空が高くなってきましたね〜^^

ちょびママさんの撮られる写真が、とても楽しみです!
如月メイ
2006/09/18 07:30
湖さん、偶然に視界に飛行機雲が、飛び込んできました!人目も気にせず、撮りましたよ〜(笑)
如月メイ
2006/09/18 07:32
PANさん、3万円も何を買ったのよ〜?!

外出時は、コンパクトなデジカメをバックの中に、ポイッと入れます(笑)

一眼レフは、重すぎるわ。。。

持って出たいけどね、無理よ!
如月メイ
2006/09/18 07:34
トマトジュースさん。。。。。

ブンブン(>_< )三( >_<) ブンブン

やだやだ。。。
私もよーーーー・・;)

「食欲の秋」が、恐ろしい。。。
如月メイ
2006/09/18 07:36
ayaさん、東京の空は、どんなのかな〜?!

建物もいろいろなのあるから、面白い写真が撮れるだろうな〜。

ここ7年ほど、東京には行ってない!

行きたいなぁ〜
如月メイ
2006/09/18 07:38
乙女さん、私の心は澄んでいるかは、???????ですよ〜(爆)

空は、ずいぶん高く感じるようになってきました。

朝の澄んだ空気にも、秋を感じます。

秋の食材のお弁当、楽しみにしていますよ^^
如月メイ
2006/09/18 07:41
豚さん、早退できたの?!

よかったね(爆)

台風は、どうなったのかしら?
京都は、雲っているだけ〜
如月メイ
2006/09/18 07:42
ぷっこちゅ旦那さんのとこは、昨晩台風の影響が出たのね。。。

大丈夫だったのかしら?!
如月メイ
2006/09/18 07:44
ちむぐくる亭さん、今、空を見上げてみると、曇り空です。東京、雨なんだ。。。
如月メイ
2006/09/18 07:45
ウタさん、顔を上げて、空を見上げ下さい!晴天・朝日を見ると、パワーが貰えますよ!

夕日は、パスしてます、私。
気が沈むことは、パスしています。
如月メイ
2006/09/18 07:48
雲とオブジェ、面白い組み合わせでした。
台風が上陸しましたが、被害はありませんでしたか。
森の生活
2006/09/18 09:59
森の生活さん、こんにちは。

お蔭様で、我が家周辺は、大丈夫でした。
ありがとうございます。
如月メイ
2006/09/18 11:04
なるほどこのオブジェがあるので、秋空の高さが強調されているのですね。
勉強になりました。
dorothy
2006/09/21 21:20
dorothyさん、こんばんは。
京都も秋らしくなってきましたよ。
空が美しい季節、これから写真を撮るのが楽しみです^^
如月メイ
2006/09/21 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
街角の風景 メイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる