メイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常の中で・・・・

<<   作成日時 : 2006/09/24 05:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 59

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



町内のチラシを配ろうとしたら、

出会ってしまった・・・、「カマキリ男!」




自宅に走って帰って、一眼レフよーーーー(爆)




カマキリの動きが面白くって、

もう、夢中でシャッターを切っていたわ!!!



素材としては、最高に面白いわ!!!



でもね、私は昆虫は苦手。。。。。。











画像



画像




キルト展が行われた「京都文化博物館」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%96%87%E5%8C%96%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8








画像


スルボ  ユリ科の山野草

さ〜ちゃんにお花の名前を教えて頂きました。

いつもありがとうございます、さ〜ちゃん!







画像


みんとさんに頂いた、ポポー

濃厚な味わいのフルーツです。

美味しかったーーー!

ありがとうございます、みんとさん!






画像



23日のバザーが、無事に終わった。

メンバーさんと、コーヒー専門店でまったりと過ごす。

疲れた。。。。。




日常が、パタパタと過ぎていく・・・・・・。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(59件)

内 容 ニックネーム/日時
カマキリって、交尾が終わったら、メスがオスを食べちゃうんだっけ? 恐いよねぇ。昔、『カマキリ夫人』っていうポルノ映画があったのを思い出しました(笑)。朝から不純ですいません。
Katsura
2006/09/24 06:57
おやカマキリちゃん…パラパラアニメにしたら面白そうですね^^

バザーお疲れ様でした。
今日の書き出しで…忘却の彼方へ追いやっていた回覧板チラシの配布 思い出しました。例年は、全所帯配布だったものが通常の回覧モードに切り替わりホッとしました。(^^ゞ
おきらく社労士
2006/09/24 07:10
お疲れさま〜

カマキリ劇場とっても楽しかったわ(笑)

京都文化博物館、こんな家に住みたいわ。

でた〜〜ポポー
美味しかったのね、私も食べたい。。。

このコーヒーカップ素敵ね
凄くいい感じだわ、これじゃ〜マッタリ出来るわね(*^_^*)
PAN
2006/09/24 08:05
おはようございます、Katsuraさん。

怖いですか?!
食べられるオスは、たまったもんじゃないでしょうね(笑)でもね、「究極の愛」の形ではないでしょうか?!

自分の身を犠牲にしてまで、愛してくれるなんて・・・。

こんなこと言うのは、女性側の意見かしら?!(私個人の意見ですが)

そんな男性、どこかにいないかなぁ。。。。遠い目。。。。
如月メイ
2006/09/24 09:26
おきらく社労士さん、おはようございます。

カマキリちゃん、楽しんで頂けましたか(爆)

回覧板、チラシ配布、その他もろもろの用事・・・、町内の役は、大変ですね^^
如月メイ
2006/09/24 09:30
かまきりは 子供の頃怖かったなあ。
犠牲にまでしなくても良いから、
いつでも呼べば飛んで来るような
男性がいないかなあ・・・
遠い目・・・a○○ 18番

映画ファン
2006/09/24 09:34
PANさん、おはよ〜!

PANさんも忙しいんだね^^

昨日は、本当に疲れたよ。バザーの準備で、パタパタしたしね。。。
それ以外にも、近頃は、忙しいのよ!
短時間でも毎日外出すると、パッチワークの課題やら、一眼レフやら、なかなか、こなせないのよ。。。ふぅ。。。

京都文化博物館も、このカップも、PANさんのイメージにピッタリよ!!!
如月メイ
2006/09/24 09:34
グワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー

(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん

レスが終わったと思ったら、コメント数が「7」

見たら、映画ファンさん!!!

しかも、ayaさんの18番ーーー!

もう、その文字を見た瞬間に、笑いのツボにドップリよーーーー(爆)

映画ファンさん、最高よーーー!!!

マジ、お腹、痛い。。。。
如月メイ
2006/09/24 09:40
ayaさんのことを笑っているんじゃないからね、念のため〜

ayaさんは、「遠い目」をよく口にする、とても可愛い人なのよ!
如月メイ
2006/09/24 09:42
カマキリ・・・
昔、物置きにカマキリの卵をくっつけておいたら、ワシャーって孵化しましたよ( ̄□ ̄)!
ガキんちょの頃はこいつを平気で触れたのに、20こえるとどうも触る勇気が・・
けど、カマキリってなかなかスマートな奴ですよね?
seven
2006/09/24 09:52
おはようございます。
カマキリ、とてもユーモラスな顔♪しっかりカメラ目線のように感じるのは、私だけかなぁ〜♪
湖のほとりから・・・
2006/09/24 10:43
おはようございます。役員さんのお仕事おつかれさまでした。カマキリくん奮闘の様子楽しい♪自宅付近で昆虫によく遭遇します。どきどきしますね。ちいさい悲鳴あげてますよ。コーヒーの香りが伝わってきます。いいカップですね。
ひな
2006/09/24 10:55
メイさん、バザーお疲れ様〜。ゆったりとコーヒータイムが取れて良かったですねぇ。カマキリ、楽しいですよねぇ〜ジイ〜っと見てるとぉ (=⌒ー⌒=) メイさんがカマキリをみっけしち、カメラをダッシュして取りに行った姿とどっちが勝つかなぁ?…やっぱぁ〜それは、もちメイさんだぁ!!  (^O^)
yuri
2006/09/24 13:35
そういえば私も中学の時、弟が孵化させた かまきりの赤ちゃんをふでばこで育てたな〜♪
給食のお肉を少しあげたり!

今はできない〜(>_<)
mamarin
2006/09/24 14:39
めいさん、こんにちは!
映画ファンさんとの間で笑いのつぼにハマってしまったようですね!
(うははは・・・・)
今日はね、運動会でした!
写真の空のように
いい天気でしたよ〜〜!
aya
2006/09/24 15:44
メイさん、お久しぶりでーす。ちょっと色々忙しくブログに手付かずでした。
カマキリさん、面白いですね!!
カメラでひとつひとつの動きを撮るとあんなに面白いだなんて(メイさんのコメントが更に面白くさせているんでしょうね)
また、遊びにきま〜す。お邪魔しました。

2006/09/24 21:28
メイ姐さん、こんばんは♪
すっかり写真の虜ですね。^^
京都文化博物館、レンガ造りで良い感じの建物ですね。
メイ姐さんは昆虫が苦手っと。
( ..)φメモメモ
キルト展、御疲れ様でした♪

2006/09/24 21:44
めずらしい!見た感じ、オスのカマキリっぽいですな?
メスはよく見るけど…

2006/09/24 21:48
カマキリだ〜!!
目が合うと「じー」っと見つめられるんですよね(^^;
人の顔、というか視線がわかるのかなぁ。触れないけど、今でも道でみつけたら「こんにちは」してます〜。
ruby
2006/09/25 01:00
如月メイさん、今晩は♪
ヤー、カマキリの撮影、命がけ
でしたね(^^)。
オイラは何回か指をきられました。
そうそう、ポポーですが、お味は
どうでしたか?
カスタードクリームみたいだと言う
噂ですけれど(^^)。
ちむぐくる亭
2006/09/25 03:17
sevenさん、カマキリの卵が自宅の中でふ化した人を知っています。

〜m( --)m(/;°ロ°)/ アレー

処理が大変だったようです。。。

昆虫は、小さな頃は、触れますが、大人になると無理な方、多いですね。私もです^^
如月メイ
2006/09/25 06:09
湖さん、このカマキリは、カメラ目線でした(笑)カマキリ界のモデルかも〜(爆)
如月メイ
2006/09/25 06:11
ひなさん、バザーはとても楽しかったですが、疲れました。私も昆虫は苦手ですが、カメラを向ける時、忘れてしまいます。夫に画像をプリントしてもらったら・・・・・、見るのが怖い(笑)
如月メイ
2006/09/25 06:14
yuriさん、一眼レフを取りに帰ってる時、カマキリがいなくならないか、気が気でなかったわ(笑)

この専門店に、夫と行こうと話したのよ、昨晩^^ とても素敵なお店です。

如月メイ
2006/09/25 06:17
mamarinさん、ふでばこでカマキリを飼っていたの?!

給食のお肉まで、食べさせていたのね〜

お子様が、昆虫好きになるわけだ〜^^
如月メイ
2006/09/25 06:19
ayaさんの「遠い目」のことで、映画ファンさんが・・・・(笑)

PC前でお腹が痛くてね・・・、笑い過ぎちゃったーーーー!
如月メイ
2006/09/25 06:21
京さん、お久しぶりです。
お元気ですか?!

カマキリの動きって、面白いですよ。
レンズを通すと、特にそう感じます。
如月メイ
2006/09/25 06:23
豚さん、京都文化博物館は、とても素敵な建物でしょ!年に数回、キルト展が行われるので、時間がある時には、見に行きます。
如月メイ
2006/09/25 06:25
亮さん、このカマキリは、オスです。
如月メイ
2006/09/25 06:26
rubyさん、一眼レフのシャッター音がうるさかったのかしら?!
それとも、私の視線が気になったのかしら、このカマキリ・・・。
如月メイ
2006/09/25 06:28
ちむぐくる亭さん、カスタード・クリームに野性味を少し加えた感じでしょうか、ポポーの味は。美味しかったですよ!

カマキリとの距離は、30〜40cmくらいだったかしら。。。。
如月メイ
2006/09/25 06:31
僕のマンションの階段にも、先日、蟷螂がいましたよ。こんなとこで何しているの。あっ、おかあちんか、何て思ったりして。
ウタ
2006/09/25 06:35
ウタさん、その蟷螂は、きっと奥様でしょうね^^
如月メイ
2006/09/25 07:28
メイさん かまきりの動き・・パラパラ漫画にしましたよ(url参照)
二枚目はサイズが違うので・・あとの6枚を繋げました
同じカメラの位置だともうすこしリアルかな?(笑)
京都文化会館! 良いですね〜あのレンガ!! 
建築家 辰野金吾! すばらしい〜
大阪の中ノ島公開堂もこの人が作ったんですよね 

テス(nosaman)
URL
2006/09/25 13:12
テスさん、こんにちは!

カマキリの画像をパラパラ漫画にして頂き、ありがとうございます(笑)

大阪の中ノ島公開堂も、辰野金吾さんが作られたのですか!

京都文化博物館は、本当に美しい建物です。パッと目に飛び込んできますよ、レンガが〜^^
如月メイ
2006/09/25 14:31
きゃ〜パラパラ面白い〜〜

テスさんって凄いね〜\(~o~)/
PAN
2006/09/25 15:09
メイさん♪こんにちは〜

やっぱり、今カマキリの活動期間中なんですね〜(^_^;)私もあっちこっちで見かけます。
カマキリって自分より体の大きな動物にも向かっていくし、スゴイ昆虫ですよね〜
威嚇する時のポーズと顔や目がスゴイ・・・って、顔には表情なんてないんだろうけど、何かあるように見えちゃうなー(~_~;)
チャチャ丸
URL
2006/09/25 16:36
一眼レフをとりに走った〜てきもちわかります〜多分私も・・
それにかまきりの必死さがでてますね〜(^。^)
なんくる〜
URL
2006/09/25 18:08
PANさん、本当ね、テスさんって素敵〜^^

私ね、テスさんの掲示板が好きよ〜^^
如月メイ
2006/09/25 19:09
チャチャ丸さん、こんばんは!

私ね、昆虫は苦手なのよ。。。

でも、一眼レフを手にすると、人格が変わるみたい(爆)

このカマキリも、表情があって、とても親しみやすいわ!
如月メイ
2006/09/25 19:12
なんくる〜さん、こんばんは!

私の気持ち、わかって頂けますか(笑)

私もカマキリも、必死です・・・。
如月メイ
2006/09/25 19:13
かまきり。
卵をどの辺に産み付けるでしょ?
低ければ暖冬、高ければ大雪・・・
(雪国のおハナシ...)
えちでヤンす!
2006/09/25 21:41
そういえば「カマキリ」我が家に大発生して以来この夏から秋にはみてないわ〜。カマキリって結構コミカルな動きで楽しいですよね!

ポポー、ちょうど食べ頃でしたね!!
楽しんでいただけて本当に良かったです!!
みんと
2006/09/25 22:37
えちさん、カマキリの卵のことは、わかりません。
如月メイ
2006/09/26 00:42
みんとさん、カマキリの動きは、本当にコミカル・・・、というか人間っぽい!

ポポーは、美味しかったーーー!
ありがとうございました^^
如月メイ
2006/09/26 00:44
虫が嫌いなメイさん、でもカマキリの心はよくわかっているようですね。面白かったです。
いそがしい毎日ですがお茶でほっと一息つけますね。
森の生活
2006/09/26 08:06
メイさん、今回は面白い写真!
虫はじっと見てると結構おもしろいですよ。

故郷で部屋の隅に落ちてた飴に向かって蟻ロードができたこと思い出した。
さくら
2006/09/26 08:25
あっそうかぁ〜!
虫好きなのは、昔の私に似たのかな?♪

今じゃあ、部屋にいるでけども許して〜って感じです(--;)
mamarin
2006/09/26 08:41
メイさんも お忙しそうね〜
こうやって 毎日が過ぎるのが
いちだんと早くなってる気がする。

あーーーん もうすぐお誕生日だ!
はやっ。。。。。
nyanko
2006/09/26 12:50
こんにちは!
カマキリ・・・ (-_-;)
虫の苦手な私ですが、被写体としては結構面白いですね。

レンズで風景を切り取ったり、日常を切り取ったりすると、とっても新鮮な感じがしますね。面白くって、はっとさせられます、メイさんのお写真にいつも。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/09/26 12:50
森の生活さん、こんにちは。
楽しんで頂けましたか?!
ふと時計を見ると3時・・・、コーヒーが飲みたくなります。


如月メイ
2006/09/26 15:13
さくらさん、こんにちは。
昆虫を観察していると(もちろん、カメラを通してです)、とても表情が面白いですね^^

蟻ロードは、パスです。。。(T_T)
如月メイ
2006/09/26 15:15
mamarinさん、こんにちは。

調度、mamarinさんのお子様の年齢が、一番昆虫に興味がある時期だと思うよ!

私も、散々、付き合わされましたよ(笑)
如月メイ
2006/09/26 15:17
nyankoさん、こんにちは!
記事は、毎回欠かさず見ていますよ^^

いつも美味しい画面に、かぶりついてます(爆)

もうすぐ、お誕生日なのね!

時間が早く過ぎるのは、幸せな証拠よ^^
如月メイ
2006/09/26 15:19
乙女さん、こんにちは!

私もね、昆虫は苦手です。
でも被写体になると、話しは、まったく別です(笑)

季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、お互いに気をつけましょうね♪
如月メイ
2006/09/26 15:22
ほらね、苦手でも面白いと思ったら、じっと見つめて写真撮っちゃうでしょ?
ドロシーはこうしてワンちゃんを克服したよ。
蟷螂の頭にしっかりピントが合っているよ。
ドロシー
URL
2006/09/26 19:50
こんにちは、京都のnagomiです。

ポポって初めて
以前どなたかが話してらしたのですが、気になってました
どこで買われたのかな?
京都のnagomi
URL
2006/09/26 21:03
ドロシーさん、こんばんは。

えェーーーー?!
ワンちゃんが苦手だったんですか?!

(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー

信じられない・・・、あんなに躍動感のあるワンちゃんを撮られているから、はじめからワンちゃん好きだと思っていました。
如月メイ
2006/09/26 23:27
京都のnagomiさん、こんばんは。

ポポーは、あるブロガーさんに送って頂きました。美味しかったですよ^^
如月メイ
2006/09/26 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日常の中で・・・・ メイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる