メイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の空・・・・・

<<   作成日時 : 2006/09/27 06:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 60

画像



ロフトの壁がオレンジ色に染まる・・・。






画像



夕日が落ちる瞬間、

雲がピンク色に染まる。




ひとつの時代の終焉・・・。






画像



朝日が静かに昇り、

新たな旅立ちへ〜。





画像



画像



秋の空を眺めていると、

オトメチィックになる。




でもね・・・・、




画像



画像



画像




私にとっては、

「食欲の秋」だわーーー(爆)




久しぶりにチーズケーキを焼きました^^

美味しかった〜♪




画像



そして、夕飯は、「そば飯」






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にきれいな空ですね!
夕焼けも朝陽も深呼吸したくなります。
そば飯をうちで作ったことないですが焼きそばを作っておいてご飯をチャーハンみたいに混ぜるといいのでしょうか?
キャサリーンマリー
2006/09/26 23:50
いつも、綺麗な写真を撮るね?
うらやましいなぁ〜♪

料理も上手だし。作れるのがいいよ。私なんか、料理しないもんね^_^;
青い薔薇
2006/09/27 00:50
うまそぉ^^〜〜
そばめし・・・
2006/09/27 01:08
雲がピンクに染まっているお写真綺麗〜!素敵ぃ〜って見てたら、次から次と美味しそうな、お写真…やっぱり私もσ( ̄▽ ̄;)食欲の秋タイプ?f^_^; チーズケーキ、美味しそう〜!
yuri
2006/09/27 01:34
そば飯って結構うまいですよね。
食べたくなったなぁ・・・

2006/09/27 02:06
如月メイさん、今晩は♪
3番目の写真、よいですね〜。
世界が飴色と言うかセピア色というか。
ん?そばめし?
がく(^^;)。
ま〜、好物ですが・・チーズケーキも。
ちむぐくる亭
2006/09/27 03:49
最初の写真を見て感激していたら、いつの間にか、現実に戻ってしまった写真。
あー、これが現実なんだよね。
僕は最近、お菓子の食べすぎだよ。ダイエットしないといけないのに。

【解説】:僕は今平均体重です。でも、ここ1年で12kgも太っちゃったんですから。元の痩せすぎの方が健康によかったような気がする。
ウタ
2006/09/27 06:33
おはようございます。メイさんは光の演出家ですね。わたしもこんな写真撮ってみたいです。昨日部屋の前でカマキリ男と遭遇しました。同じ色同じ姿...フリーズ。
ひな
2006/09/27 07:00
空の写真がとても素敵。オレンジ色の空はは特に好き♪
う〜ん、おなかがすいてきました。もう少しで・・、あっ、もうお昼だ♪
湖のほとりから・・・
2006/09/27 12:01
秋にも使えるんだね、
    花よりダンゴって言葉。

前半の画像にとっぷりつかってたのに、
最後のそばめし見たとたん!
われに返った。。。
乙女なnyanko
2006/09/27 13:08
チビは、ここへ如月メイはここにblogするはずだったの。
ここまでblogするはずだった。
きょう、blogしたかった。
BlogPetのチビ
URL
2006/09/27 14:06
あれれ〜?やっぱりダメだったのかなぁ・・・
朝、一度コメント入れたんだけど送信した後に「メンテナンス中(14時まで)」と画面に出たので、どうなるのかなぁ〜と思い、また見に来たけど、やっぱりダメだったみたいですぅ〜(+_+)

ロフトからの夕日のオレンジ色の光が映った壁がいい感じ♪私は朝なんですけど、ブラインド越しに射し込む朝の光を撮りたくて何度かチャレンジしてるけどなかなか思うように撮れません(>_<)

私ももちろん食欲の秋です♪
色んな食べ物が美味しい季節ですよね〜!
チーズケーキ美味しそう(*^_^*)
そしてそば飯も!!

ドンドン体が巨大化していってる気がします。。。
あぁージーンズの上に腹の肉が乗っかてるよぉ〜(ToT)

コメント、今更、朝、先に送った方は届かないと思うけど、もし届いたら微妙によく似た内容なので・・・すみません!!
ヨロシクお願いします(^_^;)
チャチャ丸
URL
2006/09/27 15:33
そば飯ってあの冷凍のものしか食べた事ないんだけど、簡単に作れるんでしょうか?
食欲の秋、幾らでも食べられる自分が怖い。。。
前半の美しい画像とのギャップがナイスですぅ(笑)
ちょびママ
2006/09/27 16:26
天高く…空が青く高いですよね。。。
こんなときは、背中にジェットエンジンでもつけてどこまでも飛んで行きたい気分になります。

チーズケーキ焼いたんですね(^^)うちの近所のケーキ屋さん片端から廃業して 2つ向こうの駅まで行かないと買えない常態に陥ってます(涙) 美味しいケーキが食べた〜い! ちなみに晶の好きなケーキは、不●家のイチゴ三角ショートなんです。(^^ゞ
おきらく社労士
2006/09/27 16:39
きれいな朝日ですね。秋の気持ちのいい日が始まりそうです。
森の生活
2006/09/27 19:22
一番上の写真、素敵ですね♪

今日は、お買い物の行かなかったからレシピが見れなかったです(--;)

美味しそうに焼けてますね〜♪
mamarin
2006/09/27 20:14
スポーツの秋とはよく言ったもので
スポーツなどしなくても食欲だけは
バッチリ!
スッキリとした秋空のように
自分の腹も、スッキリしたいもんだ!
cyori
URL
2006/09/27 20:34
こんばんは〜♪
今日の空ってもう戻ってこない
その時だけの空・・・
夕日が落ちる瞬間の空は絶景ですね♪

そば飯、食べたくなりました(^^;)
あっパン教室、お疲れ様でした。
白色灯の他においしそうに見える
照明があるんですね。
ぷっこちゅ旦那
2006/09/27 22:36
やっぱ食欲の秋ですよ〜!!
チーズケーキもそば飯もとっても美味しそう♪

空と月の好きな我が娘もメイさんの空の写真に刺激されて自分でも時々撮ってます。
空の写真って良いですね〜最近とってもそう思います。
みんと
2006/09/28 00:33
秋の空もステキ
食欲の秋もステキ(^。^)
おいしそ〜〜食べた〜ぃ
なんくる〜
URL
2006/09/28 09:03
メイさん おはようございます
ロフトからの写真! K・Tさんが喜びそうです〜

チーズケーキの自家製! 良いですね〜
「リクローおじさん」はちょっと飽きました(笑)

焼きそば! キャンプでよくします!醤油ベースにソース、オイスターソース!あとは天カス! これだけで食べれますね(笑)
イカ、キャベツ、豚肉、しょうが!あ〜食べたくなってきた!(笑)
テス(noosaman)
2006/09/28 09:06
キャサリーンマリーさん、おはようございます。

そば飯の作り方ですが、私は、麺を先に切っておきます。具材を炒め、麺を入れ、ある程度炒めたらご飯、そして味付けです。
如月メイ
2006/09/28 09:27
青い薔薇さん、おはようございます。

今は、写真を撮るのが楽しいです^^
料理は、私、苦手なの。。。
作りたくないわ。。。疲れた時はね!
如月メイ
2006/09/28 09:28
そばめし・・・さん、美味しいよ!

作ってみたら?!
如月メイ
2006/09/28 09:29
yuriさん、おはよ〜!

体は、大丈夫かな???

食欲の秋で、乗り切ろうね^^
如月メイ
2006/09/28 09:30
豚さん、おはよ〜!

そば飯って、美味しいよね〜^^



如月メイ
2006/09/28 10:05
ちむぐくる亭さん、こんにちは。
3番目の写真は、一眼レフで撮りました。(300で)
そば飯・チーズケーキは、作られますか?
如月メイ
2006/09/28 14:56
ウタさん、こんにちは。
1年間で12キロは、健康に問題ありかも〜。気をつけてくださいね!
如月メイ
2006/09/28 14:57
ひなさん、こんにちは。
ひなさんこそ、いつも素敵な詩で私を魅了してしまう!!!
今回のあの3枚の写真と詩の組み合わせ、最高に素敵です!!!
如月メイ
2006/09/28 14:59
湖さん、PC横の時計を見たら、ちょうど3時です(笑)
如月メイ
2006/09/28 15:00
乙女なnyankoさん、こんにちは。
現実は、そんなものよ。。。遠い目。。。

だから、みつくろって〜なんて、無理・・;)
如月メイ
2006/09/28 15:02
チビちゃん、お久しぶり♪
如月メイ
2006/09/28 15:03
チャチャ丸さん、こんばんは。

メンテナンス中は、コメントが入らないのよ。。。

せっかくコメントして頂いたのに、申し訳なかったです。

ロフトの壁のオレンジ色は、掃除機をかけている時に気づきました。
速攻、デジカメです(笑)

生活の中に、写真を撮ることが、大きな位置を占めるようになってきました。

如月メイ
2006/09/28 17:31
ちょびママさん、こんばんは。
そば飯は、私は、手抜きで簡単に作っています。キャサリーンマリーさんへのレス、見てください^^

私も、食欲が暴走中です。。。
如月メイ
2006/09/28 17:33
おきらく社労士さん、こんばんは!

今日の空も、とても高く感じましたよ。何枚かデジカメで撮りました。

このチーズケーキは、とても簡単に焼けますよ!

○印のクリームチーズ200グラムの箱のレシピです。
如月メイ
2006/09/28 17:36
森の生活さん、秋らしくなってきましたね^^ そちらは、冷え込むのでしょうね。
如月メイ
2006/09/28 17:37
mamarinさん、掃除機かけてる時に気づいたのよ〜。デジカメが手放せないわ!
如月メイ
2006/09/28 17:38
cyoriさん、耳が痛いです。。。

一応、エアロビとボールエクササイズはしてますが、贅肉。。。。(T_T)
如月メイ
2006/09/28 17:40
こんばんは<(_ _)>お久しぶりです;
いきなし消失しました。
毎度毎度よく懲りないなぁと思います。

メイさんの写真綺麗ですね^^
空とかね。すごく癒されるな。
一眼レフも使いこなしてきているね♪
ココロ
2006/09/29 00:25
ぷっこちゅ旦那さん、こんばんは。

空は、一瞬一瞬、変化しますよね。
だから、私は、撮る対象として好きなのかも・・・。

照明は、いろいろありますね。
写真を撮るうえで、とても重要・・・。
初心者の私には、難しい部分でもありますが(笑)
如月メイ
2006/09/29 00:26
みんとさん、こんばんは。
私、月にも挑戦しましたが、無理。。。
朝日とか、昼間に出ている月は撮れるけど、真夜中のは、撮れないのよ。。。

研究中です♪
如月メイ
2006/09/29 00:29
なんくる〜さん、こんばんは。
秋は、いろいろなことに挑戦できる季節ですね^^
如月メイ
2006/09/29 00:30
テスさん、こんばんは!

ロフトの画像、KTさん好みですか〜♪

嬉しーーーー(爆)

焼きそばの匂いが、漂ってきそう。。。
あーーーー、たまりません(笑)

ビールが飲みたくなります♪♪♪
如月メイ
2006/09/29 00:33
ココロさん、お久しぶりです。
無事にテスト終了、よかったですね^^

今ね、写真の世界にどっぷりです♪
ど素人だけどね〜^^
如月メイ
2006/09/29 00:38
メイさん、お久しぶりですぅ〜!!
お元気ですかぁ?ところで、お聞きしたいのですが…メイさんのお宅の電気オーブンって、どこのメーカーのなんていう奴ですか?見ていると、パンも焼けるから、250度まで設定できそうですし、2段で焼けそうに見えるんですけど…?
つまり…オーブンが買いたいのですぅ〜!(笑)
よろしくお願いします。
じぇな
2006/09/29 02:34
おはよ〜、じぇなさん。

オーブンは、○芝のER−BS10(S)
↑これです。

焼き色がつきにくいタイプです。
蒸す機能がついているけど、手入れが、かかるので、ほとんど使っていません。

ハンバーグは、いっきに焼けるし、ケーキ類は問題ないけど、パンを焼くのには、不向きなオーブンです。

最新のオーブン、いろいろ見てかってね♪
如月メイ
2006/09/29 06:21
300度まで、設定できます、じぇなさん!
如月メイ
2006/09/29 06:23
(゚ー゚)(。_。)ウンウン!調べてみた〜!
ヾ(≧∇≦)〃「石窯オーブン」??
300度ってすごいねぇ〜!普通は、250度もなかなか出せないのにっ!!
2段調理が可能なのが欲しいよなぁ…。
でもぅ…「オーブンレンジ」の「レンジ」って使ってる??別に「レンジ」は要らないんだけどね…。(笑)あるから。まぁ、場所はとるけど…。参考になりました。
ありがとう!\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/
じぇな
2006/09/29 19:56
じぇなさん、こんばんは。

このオーブンレンジのレンジは、ほとんど使ってないわ!

システムキッチンに小さめのオーブンレンジがついていて、そっちを使うのよ、ほとんどね〜♪

参考になった?!

いいの、買ってね〜♪
如月メイ
2006/09/29 22:17
めぇぇぇぇいぃぃぃさぁぁぁぁぁぁん!!
お元気??
チーズケーキだって!
食べたいよぉ・・・
aya
2006/09/30 10:50
ayaさん、こんにちは!

元気よ〜^^

でもね、お町内の行事や、習い事、めちゃ忙しいのよ♪

記事更新、なかなか出来ないのよね〜

もう少し、待っててね〜♪
如月メイ
2006/09/30 12:38
ううっ、たまらん! 高層ビルのレストランでソバ飯を食べて、デザートにチーズケーキをいただいた気分になりました。ワインが飲みたいです(笑)。
Katsura
2006/09/30 18:08
ロフトの写真、何度見ても素敵!
こんな写真、大好きです^^
mamarin
2006/09/30 18:33
ケーキおいしそう
同じく食欲の秋、食べまくっています
生クリームよい物使っていられますね
植物性でなく、ちゃんとした生クリーム
卵も良いですね
美味しいケーキですね
ポセコバ
2006/09/30 18:59
Katsuraさん、こんばんは。
高層ビルのレストラン・・・、嬉しいですね〜♪なによりの誉め言葉ですよ〜^^

次、焼肉の記事です・・・(笑)
如月メイ
2006/09/30 19:27
mamarinさん、こんばんは。
私は、mamarinさんのあの照明のような写真が、撮りたいわ〜♪
如月メイ
2006/09/30 19:28
ポセコバさん、こんばんは。
この生クリームは、安売りしてました〜(笑)卵は、生協の卵です♪
自宅で作ると、安上がりですよ!
如月メイ
2006/09/30 19:30
メイさん。お元気ですか?
ブログ、、もうやめちゃうんですね
じゃあ!お元気で!!!!!
萌☆
2006/12/01 18:15
メイさんお元気でしょうか?
良い年をお迎えください!
萌☆
URL
2007/01/06 12:30
おげんきですか?
私は懐かしくなりブログに時々お邪魔しております。
http://cokeandbuddy.at.webry.info/200702/article_8.html どうぞお元気でお過ごしください!
キャサリーンマリー
2007/03/06 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の空・・・・・ メイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる