メイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日は、また昇る!

<<   作成日時 : 2006/09/04 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

画像



画像



画像






日は、また昇る!






どんなに辛いことがあっても、

お日様は、必ず朝になると昇る。





あなたの心にも・・・。






私の心にも・・・・。






朝日を見て、なんとなく感じました。


(3日の朝日です。)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
メイさん、そうですね。日はまたのぼる。
ちょっとしたきっかけで、わっ朝だ!
と気づくこともあります。そういうときは
うれしい。

さくら
2006/09/04 01:10
そうですね♪
今日より明日が いい日でありますようにと、思いながら寝ます〜♪
mamarin
2006/09/04 02:05
僕は日が沈む瞬間が、嫁さんを思い出して、とても寂しいんです。でも、また、こうやって翌日には日が出てくるんですね。
こちらはいい天気です。お日様の暖かい光が見えます。今週もまた仕事の始まりです。
ウタ
2006/09/04 05:50
さくらさん、おはようございます。
今朝の朝焼けは、雲を茜色に染めて、秋の気配を感じました。こんな空を見ながら、朝がきた!朝ご飯とお弁当〜、などと考えています。
如月メイ
2006/09/04 06:02
mamarinさん、おはよ〜!
今日も素敵な1日でありますように!
ねっ!
如月メイ
2006/09/04 06:03
ウタさん、おはようございます。
夕暮れ時の、たまらなく寂しい気持ち、どうしようもなくて・・・の気持ちは、私も去年経験しました。
月曜日ですね。お仕事のスタートです。気持ちを切り替えましょうね^^
如月メイ
2006/09/04 06:05
おはようございます。週明けのけだるさを元気にしてくれる朝日ですね!最近日の出を眺める余裕ありませんでした。もうすこし早起きして朝日のパワー受けてみようかな。気持ちも落ち着いてきました。今週もがんばります。
ひな
2006/09/04 06:25
おはようございます。
>日は、また昇る!
本当にそうですね。励ましていただいたようで、嬉しいです♪
湖のほとりから・・・
2006/09/04 07:11
おはようございます、ひなさん。
月曜の朝は、どうしても気だるく感じますよね。落ち着かれて、良かったです^^
朝日を見ると、パワーを貰えますよ!
今週も頑張ってね|、ひなさんのペースで。
如月メイ
2006/09/04 07:22
湖さん、おはようございます。
>日は、また昇る!
自分に、いい聞かせている言葉です。
如月メイ
2006/09/04 07:23
メイさん、おはよう。この朝日に私は元気を頂きました。そして、メイさんの優しい気持ちと一緒に…。本当にありがとうm(__)m
yuri
2006/09/04 08:22
朝日を見ると今日も生きている生かされているって感じます。時間に追われて毎日見ることは出来ませんが、数秒でも見るこころの余裕が必要なのかもって思いました。ありがとうございます
なんくる〜
URL
2006/09/04 08:36
きれーい。
早朝は空気が澄んでいるのでしょうか?
とってもきれいですね。
夕日はせつない気持ちになるけど、朝日はパワーが出ますね。朝寝坊なわたしにいつもありがとう!
whooper-dooper
2006/09/04 09:07
おはよ〜かな?こんにちはかな?

私は朝一仕事して来たよ〜
まだ一件あるけどね(~_~;)

メイさんの記事見て思ったの
どんな事があっても朝日は登るんだよね

明るい日なんだね、嫌な事はその日に終らせて
次の日に持ち込まないようにしなきゃね。
PAN
2006/09/04 10:15
お邪魔致します。
夕暮れ時、急に切なくなりたいので、
しっとりソングが聴きたくなります。
夕日は究極のスパイスです。
eg
2006/09/04 10:27
夜の明けない朝はないといいますが…
私は、いつも深夜なのかと ここ10年…
そろそろ晶の夜明けが欲しい(爆笑)

2006/09/04 11:36
こんにちわ(*^_^*)
今日の写真を見て浮かんでしまいました。

「太陽にほえろ」のテーマ!

マジです。ホントですよ〜いい曲ですから(^^)
わたしは朝日が昇るのを見るとどうしても
渡辺真知子さんの歌が廻ってきます。
♪ハァバーぁライトが朝日ぃにかわ〜るぅ・・・
失礼いたしました・・・^_^;
毎日撮っていると天気予報できそうな感じがします。今日も一日頑張りましょう!

「花影」に来ていただいたんですね。ありがとうございます。メイさんが読んだ後で申し訳ないんですが、画像入れて加筆もしました。
ヒマになったらまた遊びに来てください(#^.^#)
トマトジュース
2006/09/04 12:16
メイさん こんにちは〜
朝焼けの空・・もう慣れましたね〜
「日はまた昇る」・・ヘミングウェイの小説ですけど、読んでません(笑)
「老人と海」は映画で見ました

そうですよね・・日はまた昇り 日はまた落ちていくんですよね
テス(nosaman)
2006/09/04 13:50
どんなにつらい夜でも明けるのですね。そして日が昇る、また元気になれます。
森の生活
2006/09/04 14:08
写ってる???

やだなぁ〜〜〜隠し撮り〜〜〜
あれれ???僕のあたまが・・・
2006/09/04 14:11
yuriさん、こんにちは。
近頃は、本当に嫌な事件ばかり起きますね。この朝日の画像を送りたくなりました、昨日の朝、急にね〜^^
私の気持ちを正面から受け止めて頂いて、本当にありがとう!
如月メイ
2006/09/04 15:24
すごいにぎやかなブルグでうらやましいです。おいらは最近ブログをはじめました。よかったらおいらのところにも遊びに来てアドバイスやコメントをいただけるとうれしいです。また、遊びに来させてもらいます。
けい
2006/09/04 15:25
なんくる〜さん、こんにちは。
限られた時間の中で、心を落ち着ける対象が見つかりました。朝日を見ていると、パワーをもらえる感じがします。今まで早起きしていても、気がつきませんでした。一眼レフを手にしてからですよ!
如月メイ
2006/09/04 15:26
whooper-dooperさん、こんにちは。
空は見る時間帯によって、心に及ぼす影響が違いますね。夕焼けも好きですが、近頃は朝焼け、朝日が好きです。
如月メイ
2006/09/04 15:29
メイさんの写真に、温かみを感じます^^
とってもいい感じ♪
mamarin
2006/09/04 17:36
PANさん、こんばんは。

お仕事、お疲れ様です。

嫌なことは、出来るだけ翌日に持ち込まないように〜と思うけど、なかなか実行できませんね。当日に処理できたらいいね^^



如月メイ
2006/09/04 19:00
egさん、こんばんは。
この画像は、朝日です。
夕日を見ると、おセンチになります、私。。。
如月メイ
2006/09/04 19:02
晶さん、こんばんは。
夜明け前の暗闇が、一番深いそうです。
晶さんは、明けていらっしゃると思うのですが・・・、違いますか?
如月メイ
2006/09/04 19:05
トマトジュースさん、こんばんは。

「太陽のほえろ」
私も観ていましたよ!
とても懐かしい響きです。
露口茂さんが、大好きでした^^
彼は、今どうしているんpでしょうね。

「花影」を読ませて頂きました。
まるで「おしん」のように感じましたよ。
それと、トマトジュースさん、あなたは、なんて優しい方なの。。。。

亡くなられた方、本当に凛とした方ですね。
画像の白菊そのままの方に感じました。
如月メイ
2006/09/04 19:14
こんばんは、テスさん。
朝日が出る位置の変化を、これから観察していこうかな〜と考えています。
今までの画像を見ても、随分位置が変わっています。

ヘミングウェイの「日はまた昇る」
私も読んでいません(笑)
如月メイ
2006/09/04 19:19
森の生活さん、こんばんは。
どんなに辛いことがあっても、朝日のように希望を持って、昇ることが出来るのだと思います。
如月メイ
2006/09/04 19:21
あれれ???僕のあたまが・・・さん、こんばんは。

そこまで。。。。。きてしまっているの。。。。。。(T_T)
如月メイ
2006/09/04 19:23
はじめまして&ようこそ、けいさん。

アドバイスをするなんて・・・、私は、平凡な関西のおばちゃんです(笑)

後ほど、うかがいますね。
如月メイ
2006/09/04 19:25
mamarinさん、こんばんは。
温かみ・・・ある?!

いつも、ありがとう!
如月メイ
2006/09/04 19:26
こんにちは、京都のnagomiです。

しごとで失敗しても、朝はきます
明日もめげずにがんばろうっと!

励まされて帰ります。
ありがとうございました
京都のnagomi
URL
2006/09/04 20:32
ウチは5階にあるんですけども
すっごく夕日が綺麗な時があります
「ふぅ。。。明日も頑張ろう・・・」って!
(*^_^*)
aya
2006/09/04 21:56
京都のnagomiさん、こんばんは。
明日になれば、新しい日が訪れます。
私もそう思って、少々の失敗(?)にはめげずに、頑張りますね^^
如月メイ
2006/09/04 22:08
ayaさん、こんばんは。
ayaさんのお宅は、5階なのね。いいなぁ〜^^
私はね、2階の私の部屋から撮っているのよ。
如月メイ
2006/09/04 22:10
メイさん、おはようございます(^○^)
昨日は私のブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございます♪
すごく嬉しかったです(*^_^*)

メイさんは一眼レフに夢中なんですね〜
私もカメラで写真撮るの大好きです♪
いつも色々キョロキョロしながら、撮ってます(^_^;)

そして、空や雲がある風景が大好きです。

また寄らせてもらいますね〜
これからもヨロシクお願いします(^_^)v


チャチャ丸
URL
2006/09/12 10:00
チャチャ丸さん、こんばんは&ようこそ!

チャチャ丸さんの写真を見て、私と同じだぁーーー!と感じました。

私もね、かなり怪しいかも〜(笑)
興味のあるものを探しながら、キョロキョロしています。上(空)も下(マンホール)も〜

こちらこそ、よろしくお願いします。
如月メイ
2006/09/12 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日は、また昇る! メイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる