メイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「宝屋」のラーメン

<<   作成日時 : 2006/09/06 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 60

画像



画像



画像



画像



画像



日曜日のお昼に、

家族3人で「宝屋」のラーメンを食べに行きました。






パッチワーク教室のメンバーさんに、

「宝屋さんのラーメンは、美味しいよ〜!」

と、教えて頂いた。






画像で見ると、油っこそうに見えますが、あっさり味。

細めんなので、スープとのからみもOK〜!






ラーメンを食べたあとは、デザート!





でもね、ラーメンが600円台。。。。。

一番下の画像(娘が食べた!)のが、500円!

なんだかなぁ。。。。。

(デザートは、別のお店に食べに行きました)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか、これが本物のラーメンか。
さくらが食べるのと容器からして違う。
レンゲもついてる。
まわりにダシの袋も落ちてない!!!
さくら
2006/09/06 06:52
お上品! 私がラーメン食べたら必ずお汁がテーブルに ぽつぽつと 手拭でふきふきして帰ります。でも 時々シャツにも 食べさせてしまいます…(ーー;)

2006/09/06 07:19
美味しそう〜〜(σ ◎(ワ)◎)σ
リャ〜メン好きなゆっこにはたまりゃ〜ん!
場所はどこにあるのん??ゆっこも行きたいなぁ〜☆

ゆっチャマンブログにもうすぐメロメロパーク
付くよ〜^0^
今設置すんのにちょっこり格闘ちゅ〜
ゆっこちゃん
2006/09/06 07:22
さくらさん、おはようございます。
あのう・・・、それって、インスタント・ラーメンのことでしょうか?!
私も時々、食べますよ、インスタント・ラーメン〜^^
如月メイ
2006/09/06 07:28
晶さん、おはようございます。
わかりますよ!私もそうですから〜(爆)
白いTシャツ着た時に限って、シミをつけちゃう。。。。(T_T)
如月メイ
2006/09/06 07:30
ゆっこちゃん、おはよ〜!
ラーメン好きなの〜?!
このお店はね、西小路花屋町上がった東側だよ〜!近くにショッピングセンターのハナがあります。
美味しいから、おすすめ〜。
でも、駐車場(車)は、無かったと思う。
如月メイ
2006/09/06 07:37
おはよ♪

西小路花屋町の東、ハナの近くね!

もう少しダイエットしたら、お昼に食べに行ってみます^^
mamarin
2006/09/06 08:10
mamarinさん、おはよ〜!

ダイエットしたら、一度行ってみてね〜
美味しいよ!

駐車場が無いから、ハナにでも止める?!
如月メイ
2006/09/06 08:38
ラーメンおいしそうですね〜
実は我が家も日曜日の夕飯はラーメンでした〜(*^_^*)
デザートこちらもおいしそう〜ですね〜私はカキ氷系がすごく食べたくなるこのごろです。夏ばてなのかな〜
なんくる〜
URL
2006/09/06 08:51
おはようございます、なんくる〜さん。
偶然ですね、ラーメン!
京都は、随分、朝晩涼しくなってきましたよ!カキ氷は、さっぱりと頂けて美味しいですよね。夏バテ、大丈夫ですか?!
如月メイ
2006/09/06 08:58
メイさん、おはよう!

全部おいしそう♪
わたし、うっかりしてたら一人で全部食べちゃいそう(笑)
whooper-dooper
2006/09/06 09:24
おはよう メイさん
先斗町の「宝屋」さんですね。
豚骨、細麺のラーメンですね。

この系統のラーメンはヒグマは飲んだ後の〆のラーメンです。

京都ならパフォーマンスの「めん馬鹿一代」さんも有名ですよね。
メイさん行かれましたか?
ヒグマ
2006/09/06 09:25
おいしそうだにゃ〜〜(#^.^#)
この頃、ラーメン屋さんに食べに行ってない!しくしく。。。ところで、今日、そっちは風どぉ?こっちはすごいぞ〜〜、びゅんびゅんと!(>_<)
aya
2006/09/06 10:16
ラーメン 猛烈に食べたくなって
きました。ここんとこ美味しいラーメン
食べてないなあ。
映画ファン
2006/09/06 12:50
しばらくラーメン屋さんに行っていないなぁ〜と、写真を拝見して思いました。そして、今度の土曜日は食べに行こうと、決心してしまいました(笑)♪
湖のほとりから・・・
2006/09/06 15:12
よかった〜〜
お腹一杯の時にこの記事読んで〜〜

さっきお昼食べ終わった所なんだ〜
今夜は味噌汁だけにしようかな?

お腹一杯でも美味しそうに見えるよ〜〜〜

でも、高いね。。。
PAN
2006/09/06 15:43
三人三様のラーメンそれぞれおいしそうですね。お互いスープの味を確かめてみましたか。
the-fuji
2006/09/06 16:10
パフェに入っているのは
オレオですか、食べ応えありそう
20度を切るとラーメン食べたくなります
まだ我慢できますが、これを見たら食べたくなりました。
ポセコバ
2006/09/06 18:04
絶対に、食べにいってくるね〜♪

玉子入りのを狙ってます!
美味しそーなんだもん(^_^)
mamarin
2006/09/06 20:09
この分量と、そのおいしさで600円は安いですね。ぽち。
Dorothy
URL
2006/09/06 20:27
メイさん、こんばんは〜。
物凄く美味しそうですねぇ〜(~o~)
ラーメン大好きですっ(*^_^*)
どれも美味しそうで迷ってしまいますが・・・卵入りのがよいかなぁ〜(^_^)
yuri
2006/09/07 00:23
娘さんとお食事ですか。いいですね。ラーメンもデザートも美味しそう・・・(;´д`)ゞ

2006/09/07 00:57
如月メイさん今晩は♪
東京ですと、ラーメンは700円くらいします。
ちむぐくる亭
2006/09/07 04:38
whooper-dooperさん、全部食べちゃうの?!
結構な量になりますよ〜
美味しいけどね(笑)
如月メイ
2006/09/07 04:45
ヒグマさん、先斗町に宝屋さんがあるの?!
知らなかったわ!ここのお店のラーメンは、美味しいね。

めん馬鹿一代・・・、名前は聞いたことあるけど、行ったことない。ヒグマさんは、行かれたことありますか?
如月メイ
2006/09/07 04:48
ayaさん、新学期も始まったし、ゆっくりとお昼は外でラーメンを食べに行くのは、どうですか?昨日、こっちは風は感じなかったけど。。。雨が降って、涼しかったよ、京都は。
如月メイ
2006/09/07 04:50
映画ファンさん、涼しくなってきたので、ラーメンが美味しく感じます。
如月メイ
2006/09/07 04:52
湖さん、土曜日に食べに行かれるのね〜^^
北海道のラーメンは、めちゃ美味しいですよね!2回北海道に行きましたが、あのラーメンの記憶が蘇ります!
如月メイ
2006/09/07 04:54
PANさんとこの、美味しい夕飯の画像を見たよ!

このラーメンの画像を見た時が、空腹時じゃなくて良かったね。

PANさんとこは、ラーメンが安いの?
如月メイ
2006/09/07 04:56
the-fujiさん、お互いのスープの確認・・・忘れていました。つい、夢中で食べたので(笑)
如月メイ
2006/09/07 04:58
ポセコバさん、オレオです。よくご覧になっているのね。手が抜けない・・・(笑)

気温が下がってくると、ラーメンが食べたくなります。特に飲んだ後は〜(笑)
如月メイ
2006/09/07 05:00
mamarinさん、卵入りのは、私が食べたのよ〜
美味しいから、時間がある時に食べに行ってね。
如月メイ
2006/09/07 05:01
Dorothyさん、600円はお安いですか?!
地域によって、いろいろのようです。潮来のブロガーさんは、高いと感じられています。
如月メイ
2006/09/07 05:04
yuriさんも卵入りがいいの?!
mamarinさんも、同じこと言ってるよ〜(笑)
どこまでも、双子だぁ・・・・^^

私が、このラーメン食べたのよ。卵、とろっとして美味しかった!
如月メイ
2006/09/07 05:07
豚さん、娘はね、自分でお金を出さずにOKの時は、ほとんどついてきますよ(笑)
如月メイ
2006/09/07 05:09
ちむぐくる亭さん、東京は高いのね〜
でも、いろいろなラーメン店があるから、羨ましいなぁ〜
如月メイ
2006/09/07 05:10
僕のマンションの近くに290円+消費税のラーメン屋さんがあります。でも、とっても美味しいです。注文は、いつもラーメン餃子。
ラーメンには餃子がよく似合う。
ウタ
2006/09/07 05:57
メイさん、おはよ〜!頭痛、大丈夫ですか?
昨日 汗をいっぱい出して少し風邪ぎみなのかもしれないね。

今日もそんなに暑くならないから、気をつけてね!

mamarin
2006/09/07 06:37
歌さん、おはようございます。
ラーメンと餃子!
最高の組み合わせですね。
290円+αは、お安いわ!
如月メイ
2006/09/07 07:28
mamarinさん、おはよ〜!
ありがとう!
昨晩、風邪薬を飲んで寝ました。そしたら、頭痛はとれたわ〜。でも、外出が続いているので、疲れたのかなぁ。。。

今日は、どこにも行かないので、家事をしながら、自分のペースで過ごします。
如月メイ
2006/09/07 07:30
我が家の行くラーメン屋さんは

オーナーの親が麺を作っている会社なので
麺が安く入るんじゃないかな?

麺は美味しいし、具もタップリなんだけど
550円だったような。。。
味噌ラーメンになると700円だったかな?

安くて美味しいって有名なの。

他のラーメン屋さんは高くて不味いの(笑)
PAN
2006/09/07 09:58
メイさん、風邪ひいた?大丈夫?ゆっくりして酷くならないうちに治してね。
yuri
2006/09/07 10:08
PANさん、おはよ〜

オーナーさんの親が麺を作られてると、そりゃ〜安く仕入れることが出来るわね!

550円は、安いわ〜

安くて美味しい店は、なかなか無いもんね。
如月メイ
2006/09/07 10:42
yuriさん、おはよ〜。

嬉しいメールをありがとう!

今日は、ゆっくりと自宅で過ごします。
頭痛は、取れました。
マイペースで動いているので、大丈夫です。
ありがとう、yuriさん。
如月メイ
2006/09/07 10:44
メイさん おはよう〜 美味しそう〜〜
今日のお昼はラーメンにします!(笑)
600円くらいが良いですね〜 
950円のラーメンってありますけど・・
ビールのんで餃子を食べりゃ2000円近くしますもんね
ラーメンでそんなに取るのは犯罪です(笑)
テス(nosaman)
2006/09/07 11:00
テスさん、こんにちは。
私は、今日のお昼はチキン・ラーメンでした(笑)
ラーメンに950円かけるのは、ちょっと辛いですね。ビール・餃子・ラーメン・・・、私の風邪が、どこかへ飛んでいきます(爆)
如月メイ
2006/09/07 12:57
こんにちはメイさん
「めん馬鹿一代」は炎のラーメンで有名なところですよ。
女性には特にパフォーマンスが大袈裟とか…
ヒグマ
2006/09/07 14:05
あれ? 2つ… ゴメンなさい。
消しといて下さい。

それと言い忘れました。
お風邪大丈夫? お大事にね。
ヒグマ
2006/09/07 14:09
やっぱり風邪ぎみだったんですね。
ゆっくりして下さいね♪
お疲れ気味なんだよ(-.-;)

栄養あるもの いっぱい食べてね♪
mamarin
2006/09/07 15:44
メイさんこんにちは!
宝屋ラーメンおいしそ〜!
ラーメン食べたくなってきた〜!
デザートもおいしそう♪♪
萌☆
2006/09/07 18:07
日本人どうやら、ラーメン好きですね。
シドニーでもお店多いですよ。
デモ、おいしいといわれるところも、やたら大盛りで(豪人向け?)その分高いので、甘利行きません。
韓国製のインスタントラーメン自分で作って食べてます、おいしいですし。ぽち。
Dorothy
URL
2006/09/07 20:59
こんばんは、ヒグマさん。
多分、あのお店だと思う、「めん馬鹿代」!
風邪は、お蔭様で大丈夫です。今日1日、家で家事をしながら、ゆっくりと過ごしました。ありがとう!
如月メイ
2006/09/07 22:07
mamarinさん、こんばんは。
↑のヒグマさんへのコメントに書きましたが、大丈夫ですよ。ありがとう!
如月メイ
2006/09/07 22:08
萌☆さん、こんばんは。
今日みたいに涼しいと、ラーメンが美味しく感じます。クラブ、頑張ってね。
如月メイ
2006/09/07 22:10
Dorothyさん、こんばんは。
シドニーのラーメンって、どれ位の量でしょうね。豪人向け・・・、とても気になります。これだけのコメントを頂いているので、日本人がラーメン好きだと言われるのも、納得しちゃいます。
如月メイ
2006/09/07 22:13
無性にラーメンが食べたくなってきました。美味しい料理の写真、写真を見る人に食欲を起こさせるような感じを業界では「シズル感」と言います。「もっとシズル感のある写真がほしいねぇ」とか使います。この写真、シズル感たっぷりです(笑)。
Katsura
2006/09/07 23:01
Katsuraさん、こんばんは。
「シスル感」 初めて聞く言葉です。業界用語ですね(笑)
この画像が、シスル感たっぷり?!嬉しいですね〜。ありがとうございます。店の人の、目がテン状態を気にせずに、デジカメで撮ったんですよ(爆)
如月メイ
2006/09/07 23:09
「シスル感」じゃなくて、「シズル感」ですよ。nyankoさんのブログの写真もシズル感たっぷりですよねぇ。さっき見てきて、ラーメンを食べるかカレーを食べるか迷っています(笑)。
Katsura
2006/09/08 00:11
おはようございます、Katsuraさん。。。
あっちゃーーーー!また、やっちゃた。。。(^〜^;)ゞ

ごめんなさい。シズル感ですね。わかりました。
如月メイ
2006/09/08 05:05
やっと、ここまでたどり着いた〜!
私は、京都、北白川の天下一品の本店のラーメンが大好きで、昔、京都に住んでいた時は、毎日、食べに行っていたの。
今年は、まだ、行っていないので、食べにいきたいなぁ〜。あの、コテコテが、好きなんです。
青い薔薇
2006/09/08 08:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「宝屋」のラーメン メイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる