メイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋らしくなってきましたね!

<<   作成日時 : 2006/09/08 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 50

画像




らしくなってきましたね。

朝晩の冷え込みで、風邪気味になっちゃいました。

(回復しています!)





ここ2日ほど、

10月の「障害者自立支援法」の改正で、

息子がお世話になっている施設で説明会があったり、

書類の提出があったりと、パタパタしていました。





長野の義姉がを送ってきたので(8月の終わり)、

ご近所さんにおすそ分けしたら、

葡萄をお返しに頂きました。

その葡萄がとても美味しそうなので、

つい、一眼レフで撮りました。

10枚位撮った中の1枚です。





画像



夏に作った、パッチワークの作品。

町内のリクレーション・地蔵盆で忙しかったので、

チャレンジ・キルトの提出が、ギリギリ。。。

今週始めに発送することが出来ました。

ホッ・・・・^^




ポーチばかり作っていたなぁ〜。




秋は、もう少し、パッチワークに時間をかけよう!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶどう、おいしそう♪
色々大変でしたね。メイ姐さん、御疲れ様でした。
良い作品が出来ましたね♪どれもかわいらしいです。

2006/09/07 23:48
こんばんは。
沖縄は、真夏でしたが、帰ってくると朝晩は、寒くて風邪を引きそうです。
沖縄に行っている間に、鳥取から、梨が送って来ていたので、秋を感じました。
私の住んでいる所は、山の上なので、季節感がないので、毎年、岡山から白桃が送ってくると、夏だなぁ〜! そして、鳥取から、梨が送ってくると、秋だなぁ〜と、感じています。
青い薔薇
2006/09/07 23:52
こんなポーチをバッグに入れておくとたのしいでしょうね! 
フルーツのパッチワークもステキですね。大きい作品なのでしょうか?
キャサリーンマリー
2006/09/08 00:43
秋の夜長を葡萄を食べながらテレビを見る・・・うん、これが一番いいですね。
しばらくバタバタ忙しかったようですね。落ち着いたら、パッチワークで秋の夜を過ごすのもいいですね。
庭花
2006/09/08 00:53
如月メイさん、今晩は♪
ぶどう大好きです。
滋養が有りますから、食べて元気になって下さい(^^)。
発酵させたり、蒸留したのも好き♪
ちむぐくる亭
2006/09/08 01:24
豚さん、おはようございます。
可愛い?!まだ使っていないのよ、このポーチ。どれから使おうかなぁ〜^^
如月メイ
2006/09/08 05:11
青い薔薇さん、おはようございます。
沖縄旅行は、いかがでしたか?あとで、記事を読みに行きますね^^
我が家も毎年義姉が、桃を送ってきてくれます。大量なので、ご近所さん3軒におすそ分けしました、少しづつですが〜。
12月になると、今度は「りんご」
年末だなぁ〜と感じます。
如月メイ
2006/09/08 05:15
キャサリーンマリーさん、おはようございます。
フルーツ柄の作品は、チャレンジ・キルトという企画に参加するために作りました。
40センチ四方の小さな作品です。
如月メイ
2006/09/08 05:17
庭花さん、おはようございます。
10月には、体育祭があるので、ちょっとだけ用事がありそうです。体育祭が終わったら、本格的にパッチワークをする予定です。
如月メイ
2006/09/08 05:19
ちむぐくる亭さん、おはようございます。
葡萄には、滋養があるのですか?!
今の私に必要かも〜。教えて頂いて、ありがとうございます。
如月メイ
2006/09/08 05:20
おはようございます。
ポーチ、いいなぁ〜。
今まで使ったいたポーチが、
チャックのところがダメになって…。
やっぱり知人が作った
パッチワーク作品だったんですけど…。
wakka
2006/09/08 06:14
おはようございます☆〜。
桃が、葡萄に化けましたね!!
美味しそうで良いなぁ〜・・・
我が家の葡萄の木にも、実が生ったのですが
”酸っぱそう”です。。。
>>(>◇<;)<<すっぱぁ~〜
めざまし時計
2006/09/08 06:15
おはようございます、wakkaさん。
私、あまりポーチは使いません。作りっぱなしで、大量にあります。。。。近ければ、差し上げるのにね^^
如月メイ
2006/09/08 06:23
めざまし時計さん、おはようございます。
先ほど、そちらに伺いました^^
とても美味しそうに撮れていますよ、あの葡萄!酸っぱいのは、ちょっとね。。。
如月メイ
2006/09/08 06:24
桃ー!桃ー!桃ー!
桃クイテー!大好物でやんす!
先日、我が家の桃の木(白桃)を切った張本人に『庭綺麗にしたほうがいんじゃねーの?』って言われて…生まれて初めて殺意が…ああ!桃ー!

2006/09/08 06:55
おはようございます。月食を楽しんでちょっと眠い朝です。ポーチがんばりましたね。これからもいい作品を楽しみながら創作してくださいね。わたしも先日親戚からピオーネを箱で頂きました。甘くておいしいけど、食べきれない〜お友達おすそ分け。
ひな
2006/09/08 06:56
障害者自立支援法…ここでこの法律に出会うとはねぇ まだ概略の触りしか把握していない 私…(ーー;)また 細かい字を追わないといけないのよね(辛)
最近朝晩涼しくなってホッと一息 ちょっぴり寝やすくなりました(喜)
一つ教えてくださいな…チビちゃんの背景はどこでてに入れられたのですか? うちのはなちゃんを野原で遊ばせたいのです。
おきらく社労士(晶)
2006/09/08 07:04
おはようございます。昨日は本を読み始めて、つい時間を忘れて・・。まだ、眠〜い♪ぶどう、とても美味しそうですね。パッチワーク、可愛いくて、上品♪
湖のほとりから・・・
2006/09/08 07:37
おはようさん。
メイさんの ポーチは お人柄が
出ていて 優しい雰囲気ですね。
私はサークルは辞めてしまいましたが、
たまに思い出しては 作りかけのを
チクチクやってます。
映画ファン
2006/09/08 08:23
メイさん、おはよ!
風邪の具合はどう?

ブドウもしっかり食べて、体力充電してね!
mamarin
2006/09/08 08:34
おいしそうなブドウですね。いい色です。秋の果物がたくさん出てきました。実りの秋ですね。
森の生活
2006/09/08 09:43
グリーンのポーチ、図柄はエンゼルトランペットでしょうか?
どれもかわいいですね!
ハワイアンキルトも作られるんですね。
夏らしくて素敵!!!
whooper-dooper
2006/09/08 09:57
同じ〜〜葡萄だ〜〜〜

今朝も沢山食べちゃったわ。。。

鍋つかみ欲しいのよ、この前キッチン掃除して
要らない物捨てた時、まだ使えるのに捨てちゃったみたいなの。

こんな可愛いキルトで鍋つかみあったらいいな〜
メイさん作ってよ〜〜〜
PAN
2006/09/08 10:13
うちの店の店頭も秋のフルーツの売り場になっています。ブドウおししそうですね。秋って食欲の秋っていうように色々なものが出てきておいしい季節ですよね。
けい
2006/09/08 11:05
こんにちわ(*^_^*)
このテンプレート、今日の記事にぴったり♪
葡萄とっても美味しそう☆
秋の夜長はパッチワークでしょうか。
わたしも編みかけの子供のマフラーまた編もうかな?たしか、一昨年に始めて挫折したものです。見本とあまりにも違いすぎて^^;わたしって手芸とか裁縫はダメなんですよ。
メイさんのように上手な人、尊敬します(^^)
トマトジュース
2006/09/08 11:09
亮さん、桃の木を切ったのは誰なの?
そりゃー、腹が立つね!
そんなに桃が好きなんだ〜。
如月メイ
2006/09/08 16:09
ひなさん、月食は雲が多いので、諦めました。見ることが出来ましたか?
ひなさんもピオーネを貰われたのね。美味しいですよね!
如月メイ
2006/09/08 16:11
おきらく社労士(晶)さん、我が家の息子は自閉症です。障害者自立支援法の改正で、施設の説明会に行ったり、区役所に行ったり、書類の提出をしたりと、気分的にパタパタしましたよ。まだ、施設との契約が残っています。

ブログ・ペットの背景は、仲間のyuriさんに教えて頂きました。
如月メイ
2006/09/08 16:16
湖さん、どんな本を読まれていますか?
私は今、「はじめての俳句づくり」と「なるほど写真診断室」です。
如月メイ
2006/09/08 16:28
映画ファンさんは、なんのサークルに入ってられたのかしら?作られた作品、見たいなぁ〜。
如月メイ
2006/09/08 16:32
mamarinさん、朝一に病院、午前中はパン教室、午後はボール・エクササイズ・・。忙しかった!どうにか、元気になりました。
如月メイ
2006/09/08 16:34
森の生活さん、実りの秋=食欲の秋
体重計にのるのが、怖いです、私。。。
如月メイ
2006/09/08 16:35
PANさん、同じ葡萄ね〜^^

大掃除、頑張っているのね。
捨てなくてもいい物まで、捨てちゃったの?!

鍋つかみを作るから、我が家の大掃除をしてよ〜!!!
如月メイ
2006/09/08 16:38
whooper-dooper さん、ポーチの図柄は、エンゼルトランペットです。ハワイアン・キルトは、夏そのものですよね。

でも、もう秋・・・・。
如月メイ
2006/09/08 16:41
けいさん、秋になると、美味しいものは出てくるし、涼しくなるし、食欲は出てくる。。。困ってしまいます、私。
如月メイ
2006/09/08 16:42
トマトジュースさん、まだね、パッチワークの課題に取りかかっていないのよ。。。
来週、パッチワークのお稽古があるので、それまでには、少しでも縫っておきたい!

テンプレートを選ぶ時に、これ!と思いました。気づいて頂けて、嬉しいわ!
如月メイ
2006/09/08 16:46
パッチワークのサークルです。
お見せしたのは 山々ですが
アップできない・・・・・
携帯は電話機能だけだし、デジカメも
ないし・・・レトロな生活をおくってます。
映画ファン
2006/09/08 17:45
映画ファンさん、こんばんは。
それは残念です。
見せて頂ける機会がもしあったら、その時はおねがいしますね。
わざわざ、ありがとうございました。
如月メイ
2006/09/08 20:53
ねぇ?
もしかして、お腹の調子も悪いとかないですか?
風邪?病院に行ったみたいで安心しました(^^)
mamarin
2006/09/08 23:05
mamarinさん、喉が少し赤くなっていると言われました。今日は、とにかく忙しい1日だったわ!
如月メイ
2006/09/08 23:49
aya 「めいさん?お金がなくなっちゃった」(うるうる、目で)

めいさん 「まぁ、しょうがないわね」
(そのポーチから、ぽいっと、1万差し出す)」



・・・・・・・・・・・。


一人芝居してみました(ナゼか照&恥)
(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)
aya
2006/09/09 06:39
メイ「ayaさん、我が家はね、お給料前なのよ。。。お願い、ちょっと3000円ほど、貸していただけない?!」

メイは、ayaさんを訴えかけるような瞳で見つめる。

ayaさんは、心の中で、

「これは、ヤバイ! 逃げろ〜〜〜!」





・・・・・・・・・・・・・。




本当に給料前。

お給料は、15日です。

二人で、女優する?!
如月メイ
2006/09/09 07:54
葡萄が美味しそうに良く撮れてますね。
昨日の蝶のお話、上手に撮れたんでしたらUPすればいいじゃないですか。もしかして自然の営みですか、微笑ましいことで、蝶ですから。
the-fuji
URL
2006/09/09 12:20
the-fujiさん、こんにちは。
葡萄は、美味しいですね〜^^
蝶の写真は、mixiの方で流しました。
アドバイス、ありがとうございます。
如月メイ
2006/09/09 12:59
壁紙の色だ・・・(よだれ)・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガブリ!!!
ピィ===ガァ〜〜〜〜プッツン。。。
うまそうな・・・
2006/09/09 18:44
うまそうな・・・さん。。。。

夕飯は、まだなの?!

我が家は、カレーだよ〜^^
如月メイ
2006/09/09 18:53
ありがとうございました。
お陰さまで はなちゃん野原で寝ています(^^)
おきらく社労士
2006/09/09 19:09
おきらく社労士さん、こんばんは!
はなちゃん、可愛いですね〜^^
チビちゃんと仲良くしてね〜
如月メイ
2006/09/09 20:08
宝屋今度いってみるね!ありがちゅ(*^3^*)
秋らしくなってきたことやしゆっこもそろそろ雑貨作りに専念灸しなあきまちぇん^(Д)^;;;
メイさん風邪大丈夫??あったまって早くなおってね☆
ゆっこちゃん
2006/09/10 19:14
ゆっこちゃん、宝屋さん行ってみてね!
今晩も随分、涼しくなってきたね。
ゆっこちゃんこそ、風邪をひかないでね。
如月メイ
2006/09/11 00:50
秋らしくなってきましたね! メイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる