メイ

アクセスカウンタ

zoom RSS パン教室にて!

<<   作成日時 : 2006/09/10 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 59

画像



パン教室の期限が9月末。

9月に入ってから、バタバタとパン教室に通っています。

上は、イングリッシュマフィン


画像



8日の午後、

パン教室で、レーズンパンが焼きあがるのを、

待っている私・・・。


画像



画像



今回は、こんなパンです。

レーズンパン

ラム酒が効いて、美味しかった〜。








画像



画像



画像



パン教室で習う時に、

同じテーブルだった人のパン。

許可を得て撮りました。

私の初級Aコースと違い、とても美味しそう!!!


上)白ゴマパン 中にも白ゴマが、たっぷり入っている。

中)上には、とろけるチーズ、中にもチーズがたっぷり!
  ワインが合いそうなパンです。

下)抹茶の生地に、栗の甘露煮・クルミが入っている。



皆さんは、どんなパンが好きですか?




画像



9、10月の体験教室の見本品。

味見をしたら、とても美味しい。

ぜひ、参加したい!!!




画像



画像



娘がクッキーを焼いた!


明日は、デートだ(爆)

抹茶入りの生地と、普通の生地を市松にして〜。

下は、紅茶の葉入りのクッキー。

バターがたっぷりと入っているので、

柔らかくて美味しい〜!

でも、カロリーが・・・・(T_T)





画像



久しぶりの「お好み鯛焼き」

飲みたくなる。。。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(59件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなパンですね。
パンを食べるとそのときは、満足!でも すぐお腹が減るので…講座を担当するときは、やっぱり ご飯系なんです(^^ゞ

個人的には、あま〜〜いパンが好きです(*^_^*)
おきらく社労士
2006/09/09 20:42
うわー、どれもおいしそうですね!
パンやクッキーって、焼いているときに香りがとってもいいんですよね〜。
レーズンパンを待ってるメイさんの姿にちょっと感動・・・
あの〜、お好みタイヤキって初めてみましたが、あんこの代わりにお好み焼きの具なのですか?
鯛の顔がかわいい♪
whooper-dooper
2006/09/09 21:39
メイさん こんばんは!
うわぁ〜!パンおいしそ〜
私、菓子パン大好きでっす!
レーズンパンが一番食べたいな〜!
でも全部美味しそう!!
お腹すきました(^_^;
このパン、メイさんが作ったのですか?
萌☆
2006/09/09 21:50
aya は、なんてったって、クロワッサンが好き(はぁと)でも、上の記事のもおいしそ〜!特に、娘さんの焼いたくっきーが、うまそうじゃ〜〜(#^.^#)ごくっ(*^_^*)
aya
2006/09/09 22:02
お菓子やパンを作っていると、すごく楽しくなってくるのがオーブンで焼いている時です。もちろんそれまでの工程も楽しいけど、自分の作ったのがオーブンの中で美味しそうに焼き色がついたり、フワーッと膨れてきたり、いい匂いが漂ってきたりする時が、もうワクワクドキドキしてそして何ともいえない幸福感に満たされる。そんな感動がありませんか?
わたしはパンはまだ作ったことがないの。
憧れています(*^_^*)パン作る人って☆
パン教室に行きたいな(^^♪
トマトジュース
2006/09/09 22:12
きゃあ、お好み鯛やきって食べてみた〜い!!♪ 手作りなんですか??
おいしそう!!初めて見ましたお好み鯛やきくん♪なかはお好み焼きの材料なのでしょうか? 外の生地はどんなんですか?? 
キャサリーンマリー
2006/09/09 22:27
なんだ?お好みたい焼きって?

なんだ?????


お腹一杯だよ〜〜
さっきパン見たらPCひっくり返しそうだったけど
今は大丈夫(*^^)v

で。。。お好みたい焼きって何??
PAN
2006/09/09 23:37
メイ姐さん、どれもおいしそうですね。
ただ、私はレーズンが苦手で・・・^^;

2006/09/09 23:55
如月メイさん、今晩は♪
このゴマのパン、食べたい(^^)。
若い人達のカロリーは・・しばらく
放って置きましょう(^^)。
ちむぐくる亭
2006/09/10 02:15
たいていはご飯を食べるんですが、4日に一度くらい美味しいパンが無性に食べたくなります。今住んでいる用賀には美味しいパン屋さんがなくてちょっと悲しいです。一応、用賀では美味しいと言われているパン屋さんで昨夜パンを買ってきました。カレーと一緒に食べました。メイさんのパン、どれも美味しそう。俺もパン教室通おうかなぁ(笑)。
Katsura
2006/09/10 03:44
今日のパンは、どれも一段と美味しそうに焼き上がっていますね!手が届く距離に居るのにねぇ、食べられないもどかしさ・・・
メイさんの影が映っていますね。ほっそりとした感じがします。好きになりそう(笑)
庭花
2006/09/10 05:31
ごめんなさい。焼き上がっているのは、レーズンパンの様ですね。ほかのものも、皆おいしそうです!
庭花
2006/09/10 05:39
お腹が空いて、目覚めたのに、
このおいしそうな写真の連続に、
ちょっと、やられた〜。
今朝は、ホテルで目覚めている私、
朝食注文してないよ〜!
お腹空いたぁ〜!×お腹空いたぁ〜!
wakka
2006/09/10 06:22
おはようございます。わたしもおなかすいちゃいました。パン教室たのしそうですね。友達が生地をこねてたたく?からパン作りはストレス解消よって言ってました。外はカリカリ、中はやわらかい厚切りトーストがおいしいですね。お嬢様デートなのね。楽しんできてくださいね。
ひな
2006/09/10 06:35
おはよう。
メイさんち、うどんもパンも手造りできることになるんだね!
いいなぁ〜。(^^)/
さくら
2006/09/10 06:52
メイさんはホントに色々な事やって忙しいよね。よく体が持つなぁって感心しちゃう。
ところで、鯛焼きで飲みたくなるなって何を飲みたくなるの。お茶?当たり前すぎるよね。何かしら。教えて。
ウタ
2006/09/10 07:55
腹減った〜旨そう〜!

話は変わって、メイさん所訪れると
毎回テンプレートが変わっていて
驚かされる訳なんですが??

からくりかなんか有るんですか?
cyori
URL
2006/09/10 09:31
先ほど、朝ごはんを食べたばかりなのに・・、パンが食べたい〜〜♪レーズンパンが食べたい〜〜。
湖のほとりから・・・
2006/09/10 10:23
何でも、出来るメイさんを、尊敬するよ。
何で、みんな、上手に作るのかな〜?
私も、作ってみたいけど、出来ない訳があるの・・・(ーー;)
青い薔薇
2006/09/10 10:25
こんにちは、京都のnagomiです。

先日のベーカリー白川はどっちの料理ショーで知りました
なんだ近くじゃないの って買いに行きました

パン教室に私も通いたいな
うらやまし〜
京都のnagomi
URL
2006/09/10 10:48
おきらく社労士さん、どうしてもパンだとお腹の持ちがよくないですよね。
お仕事ばっちりする時は、ご飯でしょうか?!

甘いパンにもいろいろありますが、どんなパンがお好きなのかしら?
如月メイ
2006/09/10 11:27
whooper-dooperさん、パンやお菓子を焼いていて、待っている間の匂いは、たまりませんよね!
お好み鯛焼きの中身は、ベーコン・キャベツ・天かす・ソース・マヨネーズ・紅しょうが・・・、だったと思います。あるショッピング・モールで買いました。
如月メイ
2006/09/10 11:30
萌☆さん、イングリッシュマフィンとレーズン・パンは、私が焼きました。他のパンは、他の生徒さんが焼かれたパンです。
如月メイ
2006/09/10 11:32
トマトジュースさん、このパン教室は、完全な手こねのパンです。パン作りは、ストレス発散になりますよ!
自宅では、なかなか焼く機会が無いですね〜。娘は、時々焼いていますが・・・。
如月メイ
2006/09/10 11:34
ayaさん、私もクロワッサンは大好きよ!
クロワッサンって、暑い時期には、作りづらいらしいわ。温度管理が大変みたい〜。
如月メイ
2006/09/10 11:36
キャサリーンマリーさん、お好み鯛焼きの中身は、ベーコン・キャベツ・天かす・ソース・マヨネーズ・紅しょうが・・・です。生地は、普通のアンの鯛焼きと同じもので作られています。買ったものですよ!
如月メイ
2006/09/10 11:38
PANさん、↑のコメントを参考にしてね!

お好み鯛焼きは、春ごろ、時々記事UPしていたわ。

久しぶりに買ったのよ。
美味しかった〜
如月メイ
2006/09/10 11:40
豚さん、パン教室の先生に尋ねられたわ。
「レーズンは、大丈夫ですか?」
豚さんは、ダメなのね〜、残念。。。
如月メイ
2006/09/10 11:42
どれも美味しそうですね。
パン作りは時間もご馳走という感じで
たくさんの労力と時間で出来てるから
大変ですよね。気持ちにゆとりがあって、
体力もないと作れないなあ。
メイさんの気持ちの余裕が うらやましい
です。
映画ファン
2006/09/10 11:43
ちむぐくる亭さん、ゴマのパンは、とても香ばしい匂いがしていましたよ。
若い人は、カロリーは気にしなくてもOKでしょうが、私は。。。。(T_T)
如月メイ
2006/09/10 11:43
Katsuraさん、我が家も昨晩は、カレーでした。ただし、お給料前なので、お肉はミンチです(笑)
残念でした〜。このパン教室は、女性限定の教室です。他で見つけてくださいね〜。パン作りは、ストレス発散になりますよ。
如月メイ
2006/09/10 11:47
おはようございます!
娘さんが作ったクッキーも 美味しそう♪

娘さんの彼氏さんは、デートの度に 美味しいもの食べれて幸せだね〜(*^^*)
mamarin
2006/09/10 11:47
庭花さん、特に下の画像の他の方のパンは、めちゃ美味しそうでしょ!かなりの上級者の方ばかりでした。
私・・・、細くないです・・・(T_T)
如月メイ
2006/09/10 12:23
wakkaさん、ごめんなさーーーい(笑)
朝食前に見ちゃったのね〜。
時間帯によっては、辛い画像だわ!
如月メイ
2006/09/10 12:25
ひなさん、お友達のおっしゃる通りですよ!
パンの生地をこねている時、ストレス発散になります(笑)
娘は、今朝、クッキーとプリン(クッキーの後に、また、作ったのよ!)を持って、デートに出かけました。
如月メイ
2006/09/10 12:28
さくらさん、パンもうどんも自宅で作るは、娘です。私?!つい、手抜きのお料理に走りがちです。。。
如月メイ
2006/09/10 12:30
ウタさん、9月いっぱいは、予定が詰まっています。10月に入ったら、少しは時間が出来る予定です。体・・、持っているのかなぁ。。。
お好み鯛焼きを見たら、もちろん、ビールです(きっぱり! 笑)
如月メイ
2006/09/10 12:33
cyoriさん、ウェブリでは、記事ごとにテンプレートを変えることが出来ます。私は、記事内容に合わせて、テンプレートを選んでいます。
如月メイ
2006/09/10 12:34
湖さん、パンって、別腹みたいなところ、ありますよね。特に甘いパンなんて〜^^
如月メイ
2006/09/10 12:36
青い薔薇さん、パン教室で、先生に手とり足とり教えて頂けるので、出来るんですよ!自宅で一人で焼く自信なんて無い。。。
如月メイ
2006/09/10 12:37
京都のnagomiさん、ベーカリー白川のパン、美味しそうですね!
パン教室は、9月で終了。秋は、パッチワークを頑張る予定です。
如月メイ
2006/09/10 12:39
映画ファンさん、心のゆとりなんて、なかなか〜(笑)今夏は、とても忙しかったので、パン教室の期限ギリギリに集中して受講しています。心のゆとり・・、欲しいです。
如月メイ
2006/09/10 12:42
mamarinさん、娘は、デートに出かけたわ、いそいそと〜(笑)

毎回にことなので、彼にすると、当たり前みたいよ〜。
如月メイ
2006/09/10 12:43
4枚目の写真画魅力的ですね。。。
5枚目にあんこを入れて欲しいです。ぽち。
Dorothy
URL
2006/09/10 15:39
パンは作れませんが、食べるのは大好きです。
3食ともパンでもOKです!
それとフランスパン1本いっき食いした事あります(笑)
でも、すぐお腹減るんですよね(私だけ?)
どれもめっちゃ美味しそう。
ラム酒と聞けばレーズンパンに1票!
ちょびママ
2006/09/10 15:43
Dorothyさん、白ゴマパンの中にあんこが入ったら、美味しいパンになるでしょうね^^
如月メイ
2006/09/10 16:04
ちょびママさん、パンって、すぐにお腹が減るんですよね。。。なぜでしょう?!
パンは結構カロリーがありますよね。
↑のレーズンパンは、1個で204キロカロリーあります。
如月メイ
2006/09/10 16:07
イングリッシュマフィンと
鯛のお好み焼きが食べたい
鯛でなく、ウサギ饅頭を食べ過ぎて
飛び跳ねる事もできませんが
ラム酒のレーズンパンと
抹茶のクッキーは食べれそう

ポセコバ
2006/09/10 18:36
ラム酒のきいたレーズンパンがいいですね。それにチーズたっぷりのパンで白ワインをいただきます。
森の生活
2006/09/10 19:47
こんばんは〜〜

眠いよ〜〜〜

お夕飯とうもろこし2本食べたら
お腹が空いちゃった、、、、

何か食べて寝ようか、このまま我慢して寝るか検討中。。。
PAN
2006/09/10 21:56
ポセコバさん、こんばんは。
ウサギ饅頭、とても美味しそうですね。
中があん・・・、近頃あん系統を食べていないので、食べたくなってきたーーー!
如月メイ
2006/09/10 23:37
森の生活さん、こんばんは。
私もチーズたっぷりのパンを食べたいです。白ワインが合いますよね(笑)
如月メイ
2006/09/10 23:38
PANさん、こんばんは。

もう、寝たのかなぁ。。。

夕飯と、とうもろこし2本?!
まだ食べるの???

食べたんだろうか。。。。・・;)
如月メイ
2006/09/10 23:41
お久しぶりどす。
パン教室で流石に美味しいそう
あたいの娘の務めている神戸の
パン屋、行列が出来とりますねん
ほんで、玉に売れ残りを持ち帰り
正直生活費が浮きます(笑
なんせ、神戸のホテルご用達やから
親ばかチャンリンどすな。
いつも訳の分からんコメントで
すんまへん。
ほんで、これから京都は紅葉やね
お邪魔さんどした。
839
2006/09/11 00:27
839さん、お久しぶりです。
娘さんのパンのお持ち帰り、いいですね〜^^
羨ましいわ!              

今年の紅葉は、綺麗なのかなぁ。。。
如月メイ
2006/09/11 00:46
一日中仕事で、夜は役員会

部屋掃除したいのに、PCで遊んでいる私です

お夕飯は簡単で行こう〜〜ヽ( ´¬`)ノ
PAN
2006/09/11 16:22
こんばんは、PANさん。

我が家の夕飯は、超簡単よ〜

ワンタン・スープに中華丼です。

如月メイ
2006/09/11 18:43
メイさん こんばんは〜
パン教室が今月までとは寂しいねえ〜

パン大好きですよ くるみパン、レーズンパン! カレーパン!
この三つは外せない(笑)
トーストも好きやけど・・サンドイッチもこれまた美味しいし
外国に行った時も 日本食をあまり食べたいと思わなかったくらい
洋食が好きですね〜 パンの美味しいのに出会うとなんだか幸せです(笑)
テス(nosaman)
2006/09/11 19:28
テスさん、こんばんは。 パン教室は、娘がこれからも行くので、娘の焼いた画像をUPしていきますね^^ テスさんは、そんなにパンがお好きだなんて、知りませんでしたよ(笑) 手こねのパンを食べると、売ってあるパンに違和感を感じますよ!
如月メイ
2006/09/11 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パン教室にて! メイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる